1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の本音!この子計算高〜!と思っちゃう瞬間って?

男子の本音!この子計算高〜!と思っちゃう瞬間って?

  • 2018.8.4
  • 37343 views

恋愛において多少の「計算高さ」は必要かもしれません。しかし、実は男性にバレている場合もあるようです。

では、男性はどんな女性の言動に計算高さを感じているのか聞いてみました!

今回は、エピソードも交えて紹介していきましょう。

計算女子

食事デートでは奢って貰って当たり前と思っている

「狙ってる女性と食事に行ったときのことです。食事もひと通り終わって、これから2軒目に行こうか?なんて話して、いざ会計をするタイミングでお手洗いと言って席を外したんですよね。もちろん自分が食事を御馳走するつもりでしたけど、財布を出す素振りくらい見せてもよくない?なんて思っちゃいました」(28歳/Webデザイナー)

男性と2人きりで食事に行くときに、支払いになると席を外す・財布を忘れてしまったと言い出すなどの言動には、男性側からすると計算高さを感じてしまうようです。

男性の多くが自分で支払うつもりだけど、払いたいという誠意が感じられないのは腑に落ちない様子。

女性側も、払わないにしても「次回は私に払わせてね」と一声かけてもいいかもしれませんね。「奢られて当たり前」という態度は避けることをおすすめします。

大人数での食事会で密かに男性にだけ気を遣っている

「前からかわいいなと思っていた子と一緒に、みんなで打ち上げをすることになったんです。みんなの話し声と笑い声などで店内も騒がしい中で、料理が来るとサッと取り皿を手にして、これ食べれる?取り分けるよ!と声を掛けてくれました。
最初は、気の利く子だななんて感心していたんですが…どうも男性にしか料理を取り分けたりしていないことに気付いてしまったんですよね。同席している他の女子とは会話もそこそこで、常に男性のドリンクの減りを気にしていたり。計算高さを感じずにはいられませんでした」(30歳/スポーツインストラクター)

あからさまに男性にばかり気を遣うと、計算高い女性と思われてしまうようです。特定の男性へ気を遣うのであれば、好意があるのかな?と好印象になる場合もありますが、注意が必要。

男性にばかり気を遣っていると、男性にモテたい、男性みんなから愛されたいというような印象を与えかねません。

女性も含めた大人数での食事会というようなシチュエーションの場合は、男性だけでなく女性に対しても気を遣えることが重要なポイントです。

男女問わず気を遣える女性こそ、好感が持てる女性なのではないでしょうか。

おわりに

男性が「この子計算高い!」と思った瞬間をエピソードと共に紹介しました。

男性は、見ていないようで実は女性の行動を見ているもの。

今回の記事を参考に、計算高さを感じさせない行動を心がけてみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む