1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は「ブルー」で清涼感を手に入れて…♡人気のブルー系アイテムコーデをチェック!

夏は「ブルー」で清涼感を手に入れて…♡人気のブルー系アイテムコーデをチェック!

  • 2018.8.4
  • 14866 views

気温が高く毎日ぐったりな夏。せめて服装は、清涼感のあるコーディネートを楽しみたいですよね。そこで今回は、清涼感を演出できるブルーアイテムを使ったコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪

ブルー系トップスコーデ

出典:zozo.jp

肩にタックデザインが施されたトップスは、一枚サラッと着るだけで、ニュアンス感が楽しめます。

ブルー系のトップスは、白スカートを合わせることで、より爽やかに着こなせます♪

undefined
出典:zozo.jp

鮮やかなブルーのブラウスは、カジュアルなデニム合わせも上品に仕上がります。

独特のシャリ感があるラミー素材が、シーズンムードを高めてくれますよ♪

出典:zozo.jp

ブルー×水色のドット柄はポップな印象に。

着るだけで明るい気分になれそうですよね。

ウエストシャーリングデザインは、どんなボトムとも合わせやすいのがポイント。

子供っぽくなりがちなデニムスカートは、タイトなものを選びましょう♪

出典:zozo.jp

淡いサックスブルーのブラウスは爽やかな印象に。

袖のフリルが大人可愛いを叶えてくれますよ。

ボトムは、ベージュのワイドパンツで甘さを調節するのがポイント。

出典:zozo.jp

ストライプは今季のトレンド柄のひとつ。

縦のラインが強調され、すっきり見せを叶えてくれますよ。

きれいめテーパードパンツを合わせて、上品に着こなしましょう。

足元は白サンダルで抜け感をプラス♪

ブルー系ボトムスコーデ

出典:zozo.jp

ブルー系トップスを着ると、顔色が悪く見える…という方は、ボトムスにブルーを取り入れるのがおすすめ。

ふんわり広がるフレアスカートが、シーズンライクな着こなしを叶えてくれますよ。

ロゴトップスで、カジュアルにまとめるのがおすすめ♪

出典:zozo.jp

ペイズリー刺繡スカートはリゾートムードたっぷり。

ボトムスがボリューミーなので、トップスはコンパクトなものがおすすめ。

メリハリのあるシルエットが楽しめます。

出典:zozo.jp

程よい光沢感のある水色スカートは、きれいめからカジュアルまで幅広く使えるアイテム。

白トップスをふんわりインして、フェミニンに着こなすのがおすすめ。

広がりすぎないデザインなので、腰回りをすっきり見せてくれますよ♪

出典:zozo.jp

ブルーのタックパンツは、少しモードな雰囲気が楽しめるアイテム。

きれいめなのでオンオフ問わず活躍します。

淡いブルーのパンツは、黒のトップスを合わせることで、コントラストをはっきり出すことができますよ♪

undefined
出典:zozo.jp

風を通しやすいワイドパンツは、夏も快適に着こなせるのが魅力。

ブルー系ストライプブラウスを合わせれば、簡単にワントーンコーデが楽しめます。

シルバーのパンプスはブルー系ボトムスと相性抜群。

ブルー系ワンピースコーデ

undefined
出典:zozo.jp

Aラインのマキシ丈ワンピは、個性的な雰囲気を楽しめるアイテム。

甘くなりすぎないので、カジュアル派さんにもおすすめです。

ワイドデニムをレイヤードすることで、こなれ感アップ。

出典:zozo.jp

裾にカットワークレースが施されたワンピースは、フェミニンムードたっぷり。

キャミワンピデザインなので、インナー次第で色々な着こなしが楽しめます。

undefined
出典:zozo.jp

タイトシルエットのワンピースは、オンオフ問わずに使える優秀アイテム。

一枚でレディライクに着こなせるので、デートにもぴったりです♪

ボートネックデザインが、デコルテをきれいに見せてくれるのも嬉しいですよね。

出典:zozo.jp

エスニック風のワンピースは、シーズンムードを盛り上げてくれること間違いなし。

軽い素材なので夏も涼しく着こなせます。

シワになりにくい素材のワンピースは、旅行にもぴったりですよ♪

夏はブルー系アイテムをチェック

ブルー系アイテムを取り入れたコーディネートは清涼感たっぷり。ぜひ、この夏はブルー系アイテムを使った爽やかコーデに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる