1. トップ
  2. ファッション
  3. 参考にしたい!おしゃれなデスク周りのコーディネートと収納術

参考にしたい!おしゃれなデスク周りのコーディネートと収納術

  • 2018.8.4
  • 2490 views

仕事や勉強、趣味の作業をするデスクスペース。最近人気のコンパクトタイプのデスクでも、収納アイテムなどを使ってきちんと整理整頓することで、限られたスペースを有効に使うことができます。

また、インテリアを工夫することで存在感のあるスペースにもなりますよ。今回は、参考にしたくなるおしゃれなデスク周りのコーディネート実例と収納術をご紹介します。

おしゃれなデスク周りのコーディネートをご紹介

モノトーンで統一したスタイリッシュなデスク周り

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

シンプルでスタイリッシュなPCデスク周りです。幅が2mあるので、デスクライトや間接照明などを置いてもゆとりがあって広々としています。

モノトーンで統一感を出しているから、趣味のアイテムを細々と置いてもすっきり見えします。

事務所風のデスクが渋いコーディネート

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

書斎として使っているというデスクスペースです。机上に置いているのは、PCとプリンター、コンパクトなステーショナリー収納ケースのみ。

ブルーグリーンのアクセントクロスと派手色のラグが事務所風のデスクにマッチして、大人の渋さを醸し出しています。

アンティーク風のデスクスペース

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿 -

古道具やアンティーク調の雑貨をディスプレイした趣味のデスクスペース。コンパクトな作りなので、狭い部屋でも圧迫感がありません。

レトロで味わいのある椅子も雰囲気がマッチしてますね。

余計なものは置かない、すっきりしたデスク周り

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

こちらは、デスクを連結させています。ナチュラルなインテリアに合うシンプルで飽きのこないデザインのデスクですね。

専用のキャビネットなどを揃えなくても無印のポリプロピレンケースなどを代用すれば、サイズ合わせも簡単な収納棚として使えて便利ですね!

ミニマルでスタイリッシュなデスク&チェア

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

スチールのフレームに天板を乗せただけの、ミニマルでスタイリッシュなデスクです。ホワイトベースのシンプルなチェアもおしゃれですね。

机上はよく使うものだけを置き、スペースに余白を持たせてすっきりした印象に。

無印の収納アイテムでデスク周りをすっきり整理

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

絵を描くのが好きな人にはたまらない、集めて楽しいコピックペン。

無印のアクリル製のクリアなペンスタンドは、斜めに格納できるので取り出しも楽です。趣味の作業が捗りそうな、すっきり整理されたデスクスペースですね。

スペースを無駄にしない収納棚一体型のデスク

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

お部屋の印象が明るくなる、真っ白なデスクです。収納棚一体型のタイプはスペースを無駄にしにくく統一感もあります。

読書やちょっとした作業などにぴったりのコンパクトサイズですね。

クローゼットと活用したパントリー風のデスクスペース

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

リビングのクローゼットを開けると登場するデスクスペース。棚柱を使って天井いっぱいまで収納すれば、限られた空間を有効活用できますね。

白ベースで収納アイテムも統一しているから、圧迫感がなくすっきり見えます。

モダンでスタイリッシュなコーディネート

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

モノトーンベースの都会的でモダンなインテリア。唯一彩をそえる観葉植物がアクセントになっています。

等間隔で並べた雑貨など、巧みなレイアウトがおしゃれ感をアップしてくれます。メッシュデザインのチェアも個性的で素敵ですね。

落ち着いた大人シックなデスクスペース

kazuさん(@k1kazu)がシェアした投稿 -

直線的な家具と、ヘリンボーンの星のオブジェの組み合わせが印象的なデスクスペースです。

落ち着いたブラウンやアイボリー色がシックな印象ですね。細々としたものはチェストに収納すれば、狭さも気になりません。

温かみのある北欧風のデスク&チェア

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

北欧テイストの家具が温かみのあるインテリア。ノートパソコンのキーボードにクロスをかけておけば、開け閉めの手間もなくすぐに作業ができます。

余計なものは置かず、インテリアそのものの良さを堪能できるデスクスペースです。

明るいサンルームにぴったりなデスクスペース

NARAYAさん(@naraya_kensetsu)がシェアした投稿 -

キッズ用のデスクスペースです。使わない時は、スタッキングして片隅に寄せられるシンプルなチェアが便利ですね。

明るい日差しが差し込むサンルームは、子供が遊ぶ環境としてもぴったり!

素朴でナチュラルなキッズ用のデスク&チェア

ᴷᴬᴺᴬさん(@simple0120)がシェアした投稿 -

素朴でナチュラルなキッズ用のデスク&チェア。引き出しの収納アイテムも、カゴ系の統一感のあるものを選ぶと良いですよ。

キャメル色のランドセルにマッチする、おしゃれなインテリアコーディネートです。

すっきりスタイリッシュなデスク&チェア

ゆーさん(@yuuuuu.0904)がシェアした投稿 -

直線的な板を組み合わせたようなデスクと、細身のアイアン脚がおしゃれなチェアです。余計なものは一切置かず、PCをメインにシンプルにレイアウトしています。

静かに作業に集中できそうな空間ですね。

ファーを取り入れたレディな印象のデスクスペース

sakimamさん(@sakiii4696)がシェアした投稿 -

チェアに掛けたファーが適度な甘さを演出してくれる、レディスタイルなデスクスペース。

ホワイトをベースにしたモノトーンコーディネートで、すっきりした印象です。壁につけた収納棚の雑貨もスタイリッシュですね。

まとめ

様々なデスク周りのコーディネートをご紹介しました。コンパクトなデスクでも、工夫次第でゆとりのあるスペースが生まれます。また、趣味の作業や仕事など、目的に応じたインテリアや収納を心がけると、集中力もアップさせてくれます。

今回ご紹介した内容を参考に、おしゃれで使いやすいデスクスペースのコーディネートを実践してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む