1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均&300均のグッズを活用!飲み物の水滴はプチプラアイテムで防ごう♪

100均&300均のグッズを活用!飲み物の水滴はプチプラアイテムで防ごう♪

  • 2018.8.3
  • 52126 views

夏になるとおいしくなるのが、冷たいドリンク。でも普通のコップに氷を入れた冷たいドリンクは、室内の温度との差で結露ができてしまいますよね。そこで今回は飲み物の水滴がテーブルに落ちるのを防ぐことができる、100均と300均のアイテムをご紹介します。

100均・300均のアイテムで飲み物の水滴が落ちるのを防ごう!

珪藻土素材のコースターで

はじめにご紹介する方法は、珪藻土でできたコースターを使う方法。

最近では多くの100円ショップや300円ショップで珪藻土のアイテムが販売されています。

こちらは3coinsのコースター。珪藻土のコースターなら、水を吸ってくれるのでテーブルがぬれません。

デザインも豊富

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

3coinsの珪藻土コースターは、デザインが豊富で使うのが楽しくなるものばかり!

カラーもイエローやブラウンなどがあるので、飲むドリンクにあわせたり、コップにあわせたりしてコーディネートしてみましょう。

ワッツの珪藻土コースターで

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ワッツで購入できる珪藻土コースターに、セリアやキャンドゥのコップを組みあわせたテーブルセッティング。

ワッツではヘキサゴン型以外に猫型も販売しています。

ほかの100円ショップのアイテムも使って、すてきな食卓を演出してみましょう。

シックな模様入りも

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

こちらはキャンドゥの珪藻土コースター。ホワイトの丸型コースターに、シックで大人っぽい模様が彫られていますね。

ボタニカル風の模様のホワイトのコースターは、グリーンリーフとの相性が抜群です。

ブラックも

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

こちらもキャンドゥの珪藻土コースターですが、カラーがブラックなので引き締まった印象ですね。

柄も英文が書かれたものやエスニック調のものなどさまざまで、インテリアや食器などにあわせて選びたくなります。

2重構造なら

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

コースターを使うのは面倒という方には、こちらのアイテムがおすすめ。

フレッツで販売されているタンブラーは、本体部分が2重構造になっているので、中の飲み物の温度が外側に伝わりづらいんですよ。

保冷をしながら、結露を防いでくれる賢いアイテム。

ドリンクボトルなら

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

100円ショップで販売されているドリンクボトルを、家でも愛用しているという方におすすめはこちら。

キャンドゥで販売されているボトルカバーを使えば、結露が起こりづらくなります。

見た目にもかわいらしいので、外でも使いたくなるアイテムです。

屋外でも

ドリンクボトルやペットボトルを持って、お出かけする機会が多いという方には、CouCouで販売されているこちらのカバーがおすすめですよ。

持ち手がついているので、持ち歩きがラク!

まとめ

ドリンクの結露による水滴がテーブルに落ちるのを防いでくれる、100円ショップと300円ショップのアイテムをご紹介しました。今回ご紹介した以外にもかわいいタンブラーやボトルカバーなどがたくさんあります。次に100円ショップや300円ショップに行かれるときには、ぜひチェックしてくださいね。

オリジナルサイトで読む