1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均・無印・ニトリ・カインズ】で見つけた!おすすめの詰め替え容器をご紹介します♪

【100均・無印・ニトリ・カインズ】で見つけた!おすすめの詰め替え容器をご紹介します♪

  • 2018.8.3
  • 13596 views

おうちの生活感を抑えたいときに役立つアイテム、詰め替え容器。毎日使う洗剤などを市販のまま使わず、シンプルな容器に詰め替えることで、見た目をスタイリッシュなものにすることができます。

今回は種類豊富な詰め替え容器を取り扱う、100均・無印良品・ニトリ・カインズの中から、おすすめのものを選んでみました。

100均・無印・ニトリ・カインズで見つけたおすすめの詰め替え容器8選

ダイソーの詰め替え容器

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

粉洗剤を詰め替えたこちらの容器は、ダイソーのもの。清潔感のある白い蓋と、手書き風のロゴが可愛らしいですね。

蓋は回して締めるスクリュータイプなので、万が一倒れても中身がこぼれにくくなっています。

ダイソーの新シリーズ「MONO&CHRO」

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

お次は新登場した「MONO&CHRO」シリーズのアイテムです。こちらのポンプボトルは、スリムな角型のデザインがスタイリッシュですね。

白と黒、どちらも揃えてわかりやすく使い分けるのもおすすめです。

セリア「入浴剤詰め替え用ボトル」

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

丸みを帯びたフォルムが可愛らしいこちらの容器は、セリアの「入浴剤詰め替え用ボトル」。

このようにシンプルなデザインのラベルを貼ると、使いやすさと同時にお洒落さもアップ!

セリアのオイルボトル

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

セリアからもう一つご紹介するのは、こちらのオイルボトルです。注ぎ口が細くなったスタイリッシュなデザインが素敵ですね。

お洒落なラベルを貼って並べると、いつもの調味料がちょっと美味しそうに見えるかも♪

無印良品のスプレーボトル①

無印良品からは、スプレーボトルを2つご紹介します。まずはこちらのポリプロピレンスプレーボトル。

水の出口にON・OFFの切り替えが付いています。お洒落な手作りラベルを貼ってさらに素敵に♪

無印良品のスプレーボトル②

@sho.candyがシェアした投稿 -

2つ目はこちらのスプレーボトル。黒に近い落ち着いたグリーンのボトルが大人っぽく、高級感がありますね。格好良いデザインが、男前なインテリアにも似合いそう。

ニトリのソープディスペンサー

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

広い詰め替え口がおすすめなのは、ニトリのソープディスペンサー。このように詰め替え用パックを袋ごと入れて使うことができます。

口が広いので隅々まで手が届きやすく、お手入れも楽ちん♪

浴室の棚にすっきり

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

先ほどご紹介したニトリのソープディスペンサーが、浴室の棚にすっきりと収まっています。白で統一することで、清潔感がありスタイリッシュな空間になっていますね。

カインズの詰め替えボトル

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

カインズからは、大容量の詰め替えボトルをご紹介します。お得サイズの詰め替え用洗剤も、一度に全部入れられそう。

持ち手の付いたデザインと、計量できるキャップもおすすめです。

脱衣室の生活感を抑えて

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

カインズの詰め替えボトルを、脱衣室の棚に置いています。

シンプルなボトルに詰め替えた洗剤は、ヴィンテージ風の棚にすっきりと馴染み、生活感を抑えたお洒落なインテリアになっています。

まとめ

いかがでしたか?それぞれに魅力的な特徴があり、シンプルなデザインで素敵でしたね。今回ご紹介したお店には、まだまだたくさんの詰め替え容器が取り揃えられているので、自分好みのものがきっと見つかるはず♪詰め替え容器をお探しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む