1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「押し入れ収納」実例☆スペースを上手く活用した素敵なアイデアをご紹介

「押し入れ収納」実例☆スペースを上手く活用した素敵なアイデアをご紹介

  • 2018.8.3
  • 78191 views

押入れのスペースを活用したいけどアイデアが浮かばないという方へ。

今回は、上手に押入れを利用して、スッキリとした整理整頓を実践している実例集をお届けいたします。

開けたときに見分けが付き、ストレスのない収納術をご覧ください。

押し入れ収納の参考になるアイデア集!

収納ケース&ボックスを活用してスペースを有効に使う

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

まずは収納ケースを設置した収納方法をご覧ください。

無印良品のポリプロピレンケースに子供用のアイテムを収納しているアイデアです。

透明感を活用してイラストをプラスすることで、見分けが付きやすくなっていますね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

細かい物も収納にバンカーズボックスや無印のケースを併用してスッキリと収納しています。

空いているスペースには突っ張り棒を設置しS字フックを添えて、さらに収納出来るアイテムが増えますね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

一つ前の押し入れは、こんな風に洋服を掛けることも出来ます。

押入れは奥行きが深いタイプも多いので、収納ケースや突っ張り棒を使うことで一段と収納スペースが広がりますね。

kozueさん(@kozue._.pic)がシェアした投稿 -

押入れをクローゼット代わりに使うアイデアは、クローゼットを置かない分、室内が広く使えるメリットもあります。

押入れの上段の縦幅を利用して、シャツやアウターなどの収納に使えますね。

mayumiさん(@mayumichan12)がシェアした投稿 -

続いての洋服収納に活用している押し入れの光景は、仕切りや収納ケースを活用してスッキリとした仕上がりに。

布団の収納に、すのこを敷くアイデアも見逃せません。

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

続いても便利なすのこを取り入れて、階段下の押入れを上手に活用しています。

キャスターが付いた引き出せるタイプの収納ボックスは、取っ手が付いているところも高ポイントですね。

@miki__house_がシェアした投稿 -

小物類の収納に押入れを使って、上手に活用しています。

たくさんあると収納場所に迷ってしまうハンガーも、書類の収納ケースを使うことで、まとまって取り出しやすくなりますね。

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

ホワイトで統一したスッキリとした収納方法は、ラベリングをして見分けが付くようになっています。

収納ケースのカラーを揃えることで、開けた時にもスッキリとした見た目が完成しますね。

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

続いても真っ白な光景が潔い押し入れ収納です。

小物や洋服が入る様々な収納ケースを使い分けて、無駄のないスペースの活用方法ですね。

minaさん(@mimikoko611925)がシェアした投稿 -

ホワイトボックスを中心にモノトーンでまとめて、スッキリとした押し入れ収納です。

収納場所が広がるIKEAのラックを備えて、S字フックを使うことでバッグの収納も可能になっています。

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

ナチュラルなインテリアから延長線上にある押入れは、IKEAのSKUBBボックスを使って統一感のある収納になっていますね。

選べるサイズが揃っているIKEAのSKUBBボックスは、持ち手が付いているので取り出しやすさも備えています。

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

スタイリッシュな雰囲気の押し入れは、見た目だけでなく使い勝手も備わった素敵なアイデアが詰まっています。

ボックスにお洒落な布をプラスすることで、統一感が出てきますね。

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

カラーボックスを設置しておくと小物類の整理に役に立ちます。

空いているスペースも有効活用して生活必需品をまとめて収納すると、生活感が減らせますね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

無印のパルプボードボックスと、スタッキングキャビネットを利用していますね。

パルプボードボックスにはキャスターを付けているので、掃除の際に移動が出来るので便利になります。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

見せる収納としても成り立つ、押入れの収納方法です。

書類や小物の整理などに役に立つ、バンカーズボックスを数個ストックしておくと便利に使えます。

まとめ

今回は押し入れ収納のアイデアをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

収納ケースや突っ張り棒などを併用することで、収納スペースもさらに広がりますね。

これから押し入れ収納を見直したい方は、ぜひみなさんのアイデアを参考にしてみて下さい。

元記事で読む