1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルチップならできる!誰にも何にも制約されない、自由なおしゃれ

ネイルチップならできる!誰にも何にも制約されない、自由なおしゃれ

  • 2018.8.3
  • 19484 views
undefined

突然ですが、みなさんはネイルをしていますか?

キラキラしていたり、心がうきうきする色に塗られていたり、きゅっと小さい絵が書いてあったり。自分のわがままを最大限に詰め込めて、自分の思い通りに可愛くできるパーツ。

日々の生活の中で、手は何度も視界に入ってきます。自分の爪が可愛いと、仕事もやる気が出ます。お友達にも褒められるし、デートに行く前も爪を見るだけで自信がついたり。ただネイルが可愛いだけで、普段の生活がちょっと豊かになります。

新事実!ネイルを楽しめている人は全体の30%のみ*

ネイルに関心がある人たちの中で、「興味があるけど、ネイルをしていない人」は7割*。

7割*の人たちが、「忙しくてネイルに行く時間がない」「定期的に通わないといけないから面倒くさい」「ネイルが職場で禁止されている」「ネイルサロンが近くにない」「家事や子育ての邪魔」などの理由で、ネイルを楽しめていないのです。

 *東芝調べ

普段ネイルができない人におすすめしたい、オープンネイル

そんな方々にTRILLが紹介したいのが、「オープンネイル」。最初の写真、ネイルチップに見えないですよね。すごく自然。最先端の技術を駆使して作る、一人ひとりにぴったりのカスタムフィットネイルチップなんです。

自宅で自分で型取りもできるので、デザインを選ぶだけ。ネイルサロンに行かなくても、自分でネイルができて、アクセサリー感覚で簡単に着脱ができます。お洋服に合わせて、爪も着替えられる。そして繰り返し使えるのでコストも抑えられます。

でも最大の特徴はフィットすること!まるで自爪のような自然な付け心地です。

シーンや気分に合わせて、爪先を自在にアレンジできます。

シーンや気分に合わせて、ファッションもネイルも自在にアレンジ!

オープンネイルのデザインはなんと500個以上。新作も続々上がってきて、常に入れ替わっているそうです。そこで、夏にぴったりのネイルをTRILLが厳選してご紹介。

undefined
Floral Deco/Shutterstock.com
undefined
Floral Deco/Shutterstock.com
undefined
Floral Deco/Shutterstock.com
undefined
Floral Deco/Shutterstock.com

「ネイルをしたくてもできない、そんな人たちがもっと気軽に指先のおしゃれを楽しめるように」ということで作られたオープンネイル。実は電機メーカー東芝さんと、ネイルチップを販売する最大手のmichiさんが共同で開発されたサービスなんです。

新発想のネイルチップの魅力について、取材させていただきました。

ネイルをするお客さまも、ネイリストさんもハッピーになれる仕組み

「コンセプトとして、お客さまとネイリストとオープンネイル作成側の三者が全員幸せになれるビジネスモデルを作って行きたいという風に考えています。お客さんとネイリストは同等の価値です。どっちかを優先するというのは基本なくて、三者どれも優先しています。」(東芝デジタルソリューションズ・ 中村さん/michi・中崎さん)

--ネイリストさんは全国にいるんですか?

「大阪や東京だけでなく、全国にいます。自宅でできるので、ネイルサロンがない地域でも働けます。」(中崎さん)

--どんな方がネイルチップをデザインするのですか?

「ネイリストさんの約8割はお子さんがいる方ですね。独身のときにネイルサロンで勤めてて、出産を機に辞めてしまったり、という理由です。旦那さんの転勤についていって、仕事がなくなっちゃったり。空いた時間にネイルチップをデザインするので、子育てや家事をしながらでもできるんです。例えば、Aさんは3〜4年うちで働いてくれていて、その間に子供二人産んでいて。子供産む前だけちょっと離れて子供産んでまた戻ってきて。デザインの仕事を生活の一部にされている人は多いです。」(中崎さん)

--つまり、ネイリストさん側の働き方改革にもなっているんですね。

「そうですね、ネイルサロンでバリバリ働いているネイリストさんでなくても、自宅で仕事ができる。ご自宅で子育ての間にやれるような、そういう仕組みになっています。子育てとかで仕事ができなくなっても、ネイリストという資格、つまり手に職は持っているわけで。そういう人たちが働ける場所を供給しています。」(中村さん/中崎さん)

--どのような人たちにオープンネイルを付けてほしいですか?

「今ネイルしてない人たちにもっと楽しんでもらいたい!『本当はネイルがしたいけどできない』とか、そういう人たちがもっと気軽に指先のおしゃれを楽しめるようにと考えています。ちょっとした瞬間、スマートフォンを触っているときとか、電車でつり革を持つ瞬間とか、いろんなときに手元って視界に入ってくるので、それが少し綺麗だと、やっぱり女性はうれしいですよね。ネイルするとこんなに嬉しいんだ!って思ってくれたら本望です。」(中村さん)

undefined

オープンネイルを付ける、中村さん(左側)と中崎さん(右側)。

あなたらしい、あなただけの、素敵な毎日を

着脱が楽、コストが抑えられる、自爪にフィットするなど、色々な利点があるオープンネイル。TRILL編集部としては、ファッションに合わせて、ネイルも着替えられるという点はやはり魅力的。

買う側もネイリスト側もみんなハッピーになれるように、女性のことをよく考えて、一人ひとりのために作られたオンリーワンのネイルチップ。

普段はネイルを付けることができないあなたも、自分がネイルをしたいと思ったときにオープンネイルを装着して、誰にも、何にも、制約されないおしゃれを楽しんで。

自分らしい、あなただけの、素敵な毎日を送れますように。

undefined

ネイル価格: 一律各:7,800円  ※表示価格はすべて税抜きです

オープンネイル: https://opennail.jp/

 

Edit & Design:TRILL