1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女で感覚が違う!「男性が見てかわいいなと思う女性」の共通点3つ

男女で感覚が違う!「男性が見てかわいいなと思う女性」の共通点3つ

  • 2018.8.3
  • 120690 views

よく「男性のかわいいと女性のかわいいは違う」と言いますよね。
かわいいの定義が男と女で違うのは、見ている場所や感じるものが違うから。
では、男性が見てかわいいなと思う女性の共通点とは、どんなところなのでしょうか。

1. 雰囲気が柔らかい

かわいいの定義を“見た目”においている男性にとって、雰囲気が柔らかい女性は魅力たっぷり。
服装や髪形、動き方などで表現できるその人それぞれの雰囲気は、相手に安らぎや落ち着きを与えられます。
男性は、女性の母性である部分に心を開き、癒されるため、“かわいい”と思う女性にも同様に、安心できる母性の部分が強かったりするものなのです。


しかし、母親のような存在は女として見ることができないため、おかん臭くならない母性の出し方を勉強した方が良いかもしれません。
結局、自分の居場所になりえる可能性のある女性のことを「かわいい」と思う傾向にあるのです。

2. 童顔

女性が言う「かわいい」とは、雰囲気や見た目だけではなく、話し方やその人の声、趣味まで、すべてをひっくるめて判断します。
それに引き換え、男性はほぼ見た目だけを見て“かわいい”を判断する傾向にあるのです。
男性が物理的に「かわいい」と感じる女性のタイプは、目元がハッキリしていて童顔な、かわいらしい女性を指すことが圧倒的多数。


美人な女性も好きだけど、幼いイメージのかわいい女性の方が近寄りやすいというのもあり、そのようなタイプに対して「かわいい」と強く感じることが多いのです。
「親近感が持てるかどうか」というところは、男性の“かわいい”にはかなり重要な要素なのかもしれませんね。

3. よく笑う

どんなときでもよく笑っている女性は、男性女性に関わらず「かわいい」と思ってもらえる傾向が強いですよね。
いつも笑っている女性と一緒にいるだけで、周りの人たちも自然と笑顔に変える、その場の空気を明るくする、そんな力が秘められているのです。
とは言え、ヘラヘラ笑ってばかりいる女性を嫌う男性も多く、「空気の読めない女」と認定されてしまうこともなくはありません。
その時々によって、たくさん笑いたいときと抑えるときなど、しっかりと見極めていきたいですね。

いかがでしたか?
男性が「かわいい」と感じる女性には、なんとなく納得してしまう共通点が見え隠れしていますよね。
なにも難しいことは言っていません。
以上のことを意識していれば、あなたも今日から男性に「かわいい」と思われれるような言動・行動を心がけることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる