1. トップ
  2. グルメ
  3. “アイスクリーム”のフォトジェニックイベントが岐阜に上陸!

“アイスクリーム”のフォトジェニックイベントが岐阜に上陸!

  • 2018.8.3
  • 724 views

近頃、写真を撮ることを目的としたイベントや旅行などが若い女性たちに受けている。いわゆる「インスタ映え」を目的としたアート展も、最近人気を集めているイベントの一つだ。

岐阜県にある「モレラ岐阜」では、この夏休みの企画として、フォトジェニック型アートイベント 「東京アイスクリームランド」を8月18日(土)~9月2日(日)の期間開催する。

「東京アイスクリームランド」は日本で初となる「アイスクリーム」をテーマとしたフォトジェニックイベントで、第1回目の昨年は、有料イベントにもかかわらず3日間で延べ7000人の女性が集まり大盛況だった。

同イベントの人気の理由は「アイスクリームを食べること」ではなく、アイスクリームをモチーフとした空間で「可愛い写真を撮影し、加工、シェアすること」。

昨今、インスタユーザーはさらなる増加傾向にあり、インスタグラマーを参考に独自のオリジナルアカウントを作るのが主流。「いいね」数を増やすために、様々なインスタ映えスポットを見つけては足を運び、撮影、加工、投稿をするのが人気だ。そんなインスタユーザーには絶好のイベントが、今回の「東京アイスクリームランド」といえそうだ。

今年の夏は、フォトジェニックなアイスクリームワールドを満喫して、夏の暑さを吹き飛ばしてみては。

オリジナルサイトで読む