1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別 言いづらいけど…実は男子が思っていること

血液型別 言いづらいけど…実は男子が思っていること

  • 2018.8.3
  • 103196 views

女子の知らないところで、男子はさまざまなことを思っているもの。中には女子からすると、「え~っ!」と思うものも。でも、そんな男子のホンネを押さえておけば、さまざまな場面で優位に立つことができるはず。

そこで今回は、血液型別に「言いづらいけど…実は男子が思っていること」をご紹介致します。

■A型の彼……女子にドキドキさせて欲しいという思いが

A型の彼は女子に対して、ドキドキさせて欲しいと思っているところが。そのためには、テリトリー意識が強い彼なので、一気に距離をつめていかずにジワジワと近づいていくことが重要です。

相手に「自分に好意があるのかな」「どう思っているんだろう」と思わせるような態度で、向こうの気持ちのテンションを少しずつ上げていくと良いかも。焦って好意を押し付けてしまうのはNG。「好き」とハッキリ言わずに、相手にとって気になる存在にさせることがポイントです。

■B型の彼……女子に自分の話を聞いて欲しいという思いが

B型の彼は女子に対して、自分の話を聞いて欲しいと思っているところが。好奇心旺盛で自由な彼なので、自分の話よりも相手の関心ごとをテーマにしたほうが上手くいくでしょう。

新しいお店や映画など彼が紹介してくれた話題は、一度自分が体験してみるとGood。それを話題にしてあげれば、相手も嬉しい気持ちに。そして、「今度は一緒に」と誘いを切り出すことで、「名目」を作って相手の行動を促してみましょう。一気に距離が縮まるはず。

■O型の彼……女子にもっと自分を褒めて欲しいという思いが

O型の彼は女子に対して、もっと自分を褒めて欲しい! と思っているところが。プライドが高い反面、人の評価を気にしている彼なので、相手の良い部分を褒めてあげることが効果的。

「あなたの〇〇なところが好きかも」というふうに「限定して」彼を褒めつつ、自分の好意を「やわらかい表現」で伝えるのがポイント。特別感を与えられれば、彼の自尊心をくすぐれそう。本当は寂しがり屋な性格だと言うことを理解してあげましょう。

■AB型の彼……女子に距離感を大切にして欲しいという思いが

AB型の彼は女子に対して、距離感を大切にして欲しいと思っているところが。エチケットやマナーを重んじる彼なので、自分本位なコミュニケーションや読むのが面倒な長文LINEが苦手。特に、自分の気持ちをつらつらと書き並べただけの暴走メールはNG。

だいたい一画面に収まるくらいのサラッとしたセンスの良いメールが理想的でしょう。また、相手の負担にならない「軽さ」を出すのもGood。彼を誘う場合でも「もし良かったら」の一言を、枕詞につけるのを忘れずに。

 

男子のホンネは意外とシンプルで、女子からすると「バカなんじゃない?」と思えるものも少なくありません。

でも、シンプルなものほど相手に響くものはありません。あなたが彼の欲しているものを与えることができれば、相手はメロメロになってしまうでしょう。つまるところ男子って、かなり単純な生き物なのですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む