1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルだけどきちんと感も♪《襟付きシャツ&ブラウス》で作る大人コーデ♡

カジュアルだけどきちんと感も♪《襟付きシャツ&ブラウス》で作る大人コーデ♡

  • 2018.8.2
  • 18332 views

かっちりとし過ぎない、大人カジュアルな襟付きシャツ&ブラウスコーデを紹介していきます。スカートスタイルとパンツスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

襟付きシャツ&ブラウスの大人コーデをご紹介

《スカートスタイル》襟付きシャツ&ブラウスを使ったコーデ

出典:http://zozo.jp/

汗ばむ季節も快適に過ごせるリネン素材のシャツ。ドロップショルダーなので、こなれ感のある着こなしが叶います。

デニムスカートを合わせて、カジュアルなコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが今年らしいシャツ。

真っ白なカラーが夏らしく、清潔感もありますね。

ふんわりとしたスカートを合わせて、大人カジュアルなコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

トレンドのストライプ柄シャツ。襟を抜いて着こなすことで、こなれた雰囲気のスタイリングに。

ゆったりとしたスカートやスニーカーを合わせて、リラックススタイルに仕上げています。

出典:http://zozo.jp/

ふんわりとした袖が今年らしいシャツです。袖にはさりげない刺繍が施されていて、フェミニンな印象に。

ほど良く開いたネックラインが、デコルテをキレイに見せてくれます。

出典:zozo.jp

上品な印象を与えてくれるスキッパーブラウス。

ウエスト部分をキュッと絞ることができるので、細見え効果も狙えます。

タイトめなスカートを合わせて、大人っぽいコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

ほんのりとレトロな印象があるドット柄ブラウス。

体にフィットしすぎないゆったりシルエットで、カジュアルなコーデによくマッチします。

広めのVネックデザインで、女性らしさも演出してくれます。

出典:zozo.jp

ストライプ柄が爽やかな、夏にピッタリなシャツ。

肩落ちデザインで、華奢見えも狙えますよ。

トレンド感のあるグリーンのスカートを合わせて、カジュアルだけど大人っぽい着こなしに。

出典:zozo.jp

今年らしいギンガムチェック柄のブラウス。

ほど良くゆったりとしたシルエットが、こなれた雰囲気を演出してくれます。

スカートや靴はフェミニンなアイテムをチョイスして、カジュアルになり過ぎないように工夫されていますね。

《パンツスタイル》襟付きシャツ&ブラウスを使ったコーデ

出典:zozo.jp

細かいドット柄で、幼い印象にならず大人っぽく着られます。

袖のワッペンがワンポイントになっていて可愛いですね。

メンズライクなパンツやスニーカーを合わせて、ボーイッシュなコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

上品な肌見せが叶うレース切替シャツ。

フレンチスリーブなので、二の腕をスッキリと見せてくれます。

ワイドパンツを合わせて、大人っぽいコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

落ち感のあるジョーゼット生地のトップス。

シャープな印象のストライプ柄で、きちんと感もあるためオンオフどちらにでも使えます。

白のパンツを合わせて、ハンサムな着こなしに。

出典:zozo.jp

アシンメトリーなヘムラインが、こなれた雰囲気を作り出してくれるシャツ。

長めの丈なので、気になるウエストやお尻のラインをカバーしてくれます。

スキニーを合わせてスッキリとした着こなしに。

出典:zozo.jp

細かいストライプ柄が大人っぽいシャツ。

ふんわりとした袖がアクセントになっていますね。

キレイめなパンツを合わせて、ほど良くきちんと感のあるコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

スキッパーデザインが今年らしいシャツ。

カジュアル感のあるゆったりとしたシルエットですが、ハリ感のある生地で上品な印象も持ち合わせています。

テーパードデニムを合わせて、ラフなスタイルに。

出典:zozo.jp

胸元のポケットがアクセントになったシャツ。

夏らしいカラーリングのストライプ柄で、リゾートシーンにも活躍してくれそうなシャツですね。

暑い夏こそスマートな襟付きシャツを♪

襟付きシャツの大人コーデを紹介しました。ほど良くきちんと感もあり、カジュアルになり過ぎない襟付きシャツは、大人女子にピッタリなアイテムです。ぜひ、お気に入りを見つけてゲットしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む