1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ真似したい!モテ女子がよく使う口癖3選

今すぐ真似したい!モテ女子がよく使う口癖3選

  • 2018.8.2
  • 10278 views

いつでもどこでもモテる女子にはいくつかの共通点があります。

「口癖」もそのひとつ。今回は、モテ女子がよく使う口癖を3つ、ご紹介します。

モテ

「ありがとう」

「職場の同僚は、ちょっとしたことでもすぐに『ありがとう』って言ってくれる。お礼を言われるとすごく嬉しいし、感謝の言葉がすぐに言える女性って、素直で性格がいいんだなって思えるから……彼女のことが気になってしかたないです」(27歳/男性/メーカー)

「ありがとう」が自然に言える女性は、モテます。これ、断言してもいいです。
感謝の気持ちをきちんと表現できる女性は、めちゃくちゃ好感度が高いんです。「ありがとう」ちゃんと言えてますか?

「友達に外見は普通なのに、めちゃくちゃモテる子がいるんです。先日、その子に合コンに行くから気をつけるべきことを教えて、と言ったら『とにかく、何かあったら相手の目を見て、ありがとうとほほ笑むこと』とのアドバイス。その通りにしたら、何と2人の男性からLINEのIDを聞かれました」(26歳/女性/会社員)

どんな些細なことでも「ありがとう」はきちんと伝えましょう。

「わからない、教えて?」

「ことあるごとに、質問してくる女性っていますよね。そんな子嫌いじゃないなぁ。『俺に気があるのかな?』なんて思っちゃう」(27歳/男性/SE)

男性は女性に頼られると悪い気はしません。
モテ女子は、それを知ってか知らずか男性に頼るのがとっても上手。「わからないから教えて」と、すぐにSOSを出せるのです。

「職場の後輩は、男性社員に取り入るのが上手。『先輩、わからないんで教えてください』が口癖です。鼻の下をのばしてる男どもを見ると『上手いなぁ……』と感心しちゃいます」(28歳/女性/営業補佐)

ちょっぴりあざといくらいに「教えてほしいな」と言うことを伝えるのが効果的。

「そうなんだ!」

「全然興味ないだろう話題でも、真剣に『へぇ、そうなんだね!』と聞いてくれる女子は好感度高いです」(29歳/男性/会社員)

どんなにしょーもない話でも、モテ女子は真剣に聞きます。そして、感心したように「そうなんだ!」「知らなかった!」と男性をますます饒舌にさせるような相づちを打てるのです。

「彼氏が途切れたことのない友人。モテるコツを聞いたら『相手の話に全力で興味がありますアピールすること』だって」(27歳/女性/医療関係)

男性は、真剣に自分の話を聞いてくれる女性に心を開きます。
モテ女子になりたければ「あなたの話に興味があります」ということをしっかりとアピールするべし。

付け焼刃はNG

ただ口癖を真似すればいい、というわけではありません。男性はその言葉に心があるかどうかをしっかりと見抜いています。

今回ご紹介した口癖を真似るときは、キチンと心を込めましょう。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む