1. トップ
  2. 恋愛
  3. だから夏に出会いがない!だらしなすぎな夏ブスの生態

だから夏に出会いがない!だらしなすぎな夏ブスの生態

  • 2018.8.2
  • 3422 views

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

「いつも夏に始まる恋は長続きしない」

「夏は出会いがない」

そんな方もいませんか?

日が長くて開放的になりやすい季節ですが、それ故にだらしない女性も目立つのです。

例えばどんなことが当てはまるのか、見ていきましょう。

●下着が透ける、下着が見える

ご相談にいらっしゃる方で多いのです。薄手の素材で明るい色が増えますが、タンクトップが透けてる人。

見えてもいいようなデザインではなく、下着感丸出しのリブ素材のタンクトップが見えてるとか、ブラの肩紐出てるとかそんな方も。しかし、「下着が見えている」って指摘はしにくいでしょう。

薄手の服を着るのだから、透けにくいインナーを選びましょう。トップスの色や素材を考えて、インナーでだらしなく見えないようにしようという視点がなく適当にコーディネートしているのです。
冬も首からババシャツが見えている方はいますが、夏の方が多いかも。

●手入れしてないだらしない生足

「暑いから」という理由でストッキングを履かない女性がおります。「30~40代の生足をどう思うか?」という福助株式会社が行なったアンケート結果によると、

1. 30歳以上の素足はあり得ない 28%
2. 足の肌がキレイであるなら良い 27%
3. カジュアルファッションなら良い 16%

という結果でした。

また、素足でサンダルなどを履き、擦れないように絆創膏を貼っている方もいるようですが、あれもかなりみっともないのでやめましょう。
だったらストッキング履こう。

●化粧が崩れてドロドロ顔

私も自分は「崩れやすい肌」と思っていました。でも、崩れやすいのではなく手入れ不足で普段のメイクも手抜きでした。単に努力不足ですね。

そして、崩れてない人は「何もしてない」といいながら当たり前のようにケアしてます。そんな努力を怠る女性は当然、彼女候補からはずれますよね。

●ぺたっとした髪の毛

汗で髪の毛がペタッとしてしまう。それはしょうがない事です。汗が出ないようにすることはなかなか難しいですよね。

でも、ペタッとしても目立たないように、まとめるなど、ヘアアレンジを工夫するとかなにかやろう。

●暑さを言い訳にするな

暑さを言い訳に手抜き三昧なら来年の夏も一人ですよ。

透けない下着を買いに行くなど、手軽なことから始めませんか?(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む