1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. IKEAの便利収納アイテム!シンプルなヴァリエラを使って、おうちをすっきりさせよう♪

IKEAの便利収納アイテム!シンプルなヴァリエラを使って、おうちをすっきりさせよう♪

  • 2018.8.2
  • 4476 views

IKEAのヴァリエラ(VARIERA)は、洗面所や玄関など、様々な場所で活躍するアイテムです。

見た目もシンプルで使いやすいのも魅力の1つ。そこで今回は、ヴァリエラの収納術についてまとめました。

IKEAのヴァリエラはおうちのどこでも役立つ人気アイテム!

色々なものを収納できる

nao*さん(@___n.ouchi)がシェアした投稿 -

ヴァリエラは、色々なものを収納できる人気のアイテムです。

こちらのおうちでは、薬箱として使ったり充電器やコード、テープ類などを収納したりしています。

ストックの収納に

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

洗剤や食品のストックの収納でも、ヴァリエラが役立ちます。

シャンプーやボディソープなどのストックをまとめてヴァリエラに収納して、洗面台の鏡裏に置けば中で倒れてしまう心配もありません。

お弁当グッズの収納に

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

棚の2段目に収納しているヴァリエラには、水筒やお弁当箱などのお弁当グッズが収納されています。

ヴァリエラに収納して置いておけば、使いたいときにまとめて手に取ることができるので便利ですね。

トイレで

ヴァリエラは中が透けないため、見せたくないものの収納にも適しています。

こちらのおうちでは、掃除用品やサニタリー用品をヴァリエラに収納して、トイレの棚に置いているんですよ。

シューズボックスに

レインコートを乾かしてからきれいに小さくたたみ、付属の袋に収納するのは意外と大変ですよね。

そこで、レインコートを折ってくるくると丸めたら輪ゴムで固定して、シューズボックス内のヴァリエラに収納するとわざわざ付属の袋にしまう必要もなく、簡単に収納できます。

出かけるときに手に取りやすく、収納もしやすいという便利な収納法ですね。

洗面台下で

ヴァリエラを、家族1人につき1つ使用しているおうちもあります。家族1人1人のアイテムをわけて収納することで、使いやすさがアップしますね。

右下にラベルを貼っているので、どれが誰のものなのか、すぐにわかるのも使いやすさのポイントです。

洗面所で

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、洗面所の棚にヴァリエラを4つ置いており、中には下着や肌着などを入れているのだそう。

下の引き出しにはパジャマが入っているため、着替えをここで済ませることができます。

また、シンプルで真っ白なヴァリエラと引き出しを使えば、収納スペースを白で統一することができ、すっきりとした印象になりますね。

パントリーで

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

ものが多く、散らかりやすいパントリーの整理にヴァリエラを使っています。

食品のストックやお菓子など、ヴァリエラに収納して棚に置けばきれいに整理整頓できますね。

棚の横幅に対してヴァリエラを3つ並べた幅がぴったりフィットしていて、無駄なスペースがないのが嬉しいところです。

まとめ

IKEAのヴァリエラをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ヴァリエラは、様々なものを収納できるアイテムで、洗練されたデザインのためすっきりとした収納スペースを作ることができます。

使いやすい収納アイテムを探している方は、ぜひヴァリエラを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる