1. トップ
  2. 恋愛
  3. メンバー選びが重要なんです!合コンに必ず呼ばれる女性の特徴とは?

メンバー選びが重要なんです!合コンに必ず呼ばれる女性の特徴とは?

  • 2018.8.2
  • 4656 views

出会うためのツールがたくさん出来ている昨今ですが、やはり根強く人気なのが合コン。出会いが欲しくて合コンに呼ばれたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、いつも合コンに呼ばれる女性にはどんな特徴があるのかをご紹介していきます。

いつもキレイにしている

いつもメイクやファッションに気を使ってキレイにしている女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくないので合コンに呼ばれやすいでしょう。
合コンを主催している人たちは、自分の出会いはもちろん相手が満足するメンバーを集められるかどうかを気にするので、キレイでいるよう心掛けてみてください。


また、メイクやファッションについて友達からアドバイスを求められたりしたら、教えたくないからとごまかすのではなく、ちゃんとアドバイスをしてあげることで好印象を残せます。その結果、合コンに呼んでくれる可能性もあがるでしょう。

笑顔を絶やさずノリがいい

ニコニコしていて笑顔を絶やさない女性は、場の雰囲気を明るくする力を持っています。
合コンなどの出会いの場は、男女が初めて会ってお互いの様子をうかがう時間があります。
そんな時、女性メンバーの笑顔が可愛くてノリがいいと合コンを盛り上げることができるでしょう。


また、初めて会う人に対しても臆することなく積極的に話しかけられる人も合コンに呼ばれやすいです。
話題を振ったり、話を聞くことが上手な人は男女ともに求められるでしょう。
まずは、いつも笑顔でいることを心がけてみてください。

色目を使い過ぎない

もしあなたが合コンの主催者で、友達をせっかく合コンに誘ってあげたのに、男性メンバー全員に対して色目を使っていい顔をされたら面白くないですよね。そんなことをしたら次の合コンには誘われにくいでしょう。
それを避けるためにも、自分の好みの男性だけにしぼって仲良くなるようにしてください。


また、合コン中には友達同士で誰が気になるかを話し合って、後でもめないように注意するといいでしょう。
そして、合コンが終わった後は男性メンバー全員に連絡してもいいですが、それ以上先に進むのは自分の気に入った男性だけにしてください。
もし友達に隠れて連絡を取りデートなどをしたことがバレたら、声がかかりにくくなってしまいます。

空気が読める

合コンの場だけに限らず、普段から空気が読める女性は人から好かれやすいでしょう。
相手が何を求めているのか、どんな気持ちでいるのかを察して行動するようにしてみてください。
注意点は、周りに対する気遣いばかりして自分の恋愛を後回しにしてしまうことです。


そうではなく、自分の恋愛も大切にした上で、周りの友達に対して協力できそうなところは協力するというスタンスでいるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる