1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルな雰囲気が可愛い♡ゆるふわ巻きの大人可愛いアレンジ特集!

ナチュラルな雰囲気が可愛い♡ゆるふわ巻きの大人可愛いアレンジ特集!

  • 2018.8.2
  • 22479 views

大人の可愛いヘアスタイルといえば、あまり巻きすぎずなるべくナチュラルに抑えたヘアスタイルが人気ですよね。大人のナチュラル感を作る時にぴったりなのが「ゆるふわ巻き」!

今回はそんなふわっとボリューム感と華やかさをプラスするナチュラルなスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます。

柔らかい質感を作るゆるふわ巻きで可愛く♡

ショート

トップにボリューム感をもたせたふんわりショートです。大人のショートヘアで可愛らしくスタイリングするポイントは、トップのボリューム感です。

ストレートだと少しカジュアルになってしまうので、華やかさや大人の可愛らしさを演出したい時は、トップと髪表面をふんわりとウェーブしてスタイリングしましょう♪

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

サイドにゆるくニュアンスウェーブをプラスした、フェミニンなショートヘアスタイルです。

少し前下がり風にカットすることで、顔まわりにコテなどで動きをつけやすくなるのでオススメ♪

少しラフに全体を巻いていき、ふんわりと空気感をもたせる様にまとめれば完成です。

ボブ

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

レイヤーの入ったボブヘアは、レイヤーに沿ってふんわりとカールしていくことでボリューム感も抑えられ、大人のこなれ感を演出できるスタイルです。

レイヤーがあるだけでふんわりとした動きが作りやすくなるのでオススメ!

スタイリングではサイドにボリューム感を出す様に、レイヤー部分を内巻きにして丸みを作りましょう。

癖っ毛風のウェーブが可愛い、カジュアルフェミニンなウェーブスタイルです。

髪全体を細めのコテでランダムにゆるく巻いていき、パーマ風のニュアンスを作っていくことがポイント!

ウェーブ部分はセミウェットにまとめましょう。前髪にもふわっとウェーブをプラスすると、統一感が出ますよ。

流しバングと毛先のゆるふわウェーブスタイルが可愛い、大人のこなれボブです。

サイドや顔まわりがふんわりとしたウェーブスタイルだと可愛い雰囲気に寄りがちですが、前髪を流しバングにスタイリングしラフに片側に流すことで、グッと大人っぽさが出て引き締まった印象に♪

ニュアンスウェーブを重ねて、ふんわりと女性らしいスタイルを作ったボブヘアです。

レイヤーを少し多めに入れ、軽さを出す様にカットしていくことで、スタイリング時にもふんわりとしたエアリーな質感を作りやすくなります♪

あまり巻きすぎず、柔らかさを作る様に意識してスタイリングしていきましょう!

ミディアム

猿山 将広さん(@masa___14)がシェアした投稿 -

アッシュカラーとゆるふわウェーブスタイルを合わせた、大人の透明感スタイルです。

アッシュ系のカラーは、ゆるくふんわりとしたウェーブの質感を際立たせてくれるカラーです♪

ふんわりとしたヘアスタイルに合わせて、前髪もショートバングにカットすればより大人可愛い雰囲気に!

大人っぽいカジュアルな雰囲気がオシャレな、パーマ風ウェーブスタイルです。

サイドだけではなく、高めの位置からゆるくウェーブを作っていく事で、ラフな雰囲気が生まれます。

全体をランダムに巻いていき、毛先の部分だけ少しウェットにスタイリングと、外人モデル風のこなれ感のあるヘアスタイルに!

Satoshi Ogakiさん(@ritme_ogaki)がシェアした投稿 -

ウェーブのボリューム感が小顔効果も作ってくれる、波ウェーブスタイルです。

髪全体をゆるく波ウェーブ風に巻いていき、緩やかな動きをプラスしていきましょう。

毛先は外ハネにして統一する事で、首元と輪郭が少しすっきりと見せることが出来ますよ♪

セミロング

ふんわりと毛先を内巻きにして整えた、大人のフェミニンスタイルです。

毛先にかけてレイヤーが入っているので、綺麗に内巻きにまとめていくだけで簡単にふわっとしたカールを作れるのでオススメです♪

前髪も少し長めにカットし、おフェロ風にまとめましょう。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

毛先を中心にカールしてスタイリングした、フェミニンスタイルです。

このスタイルはカールの重なりにエアリー感と立体感が欲しいので、毛先はしっかり目に巻いていくことがポイントです。

前髪もシースルーバング風に少し隙間をもたせてスタイリングしていきましょう!

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ナチュラル感が同性受けも抜群な、ゆるウェーブスタイルです。

レイヤーなどが入っていないセミロングは、顔まわりの髪と一緒にサイドをほんの少しだけ巻いてあげるだけで、可愛らしい印象へ変わるのでオススメです♪

前髪はショートバングにカットし、ふわっとワンカールして整えれば完成です。

ロング

YUJIさん(@liichiyuji)がシェアした投稿 -

波ウェーブ風にゆるく動きをつけた巻き髪スタイルです。太めのコテで全体をゆるく巻いていくことがポイント♪

毛先はランダムにして立体感と少しカジュアルな動きをつけてあげる事で、抜け感を作ることが出来ます。

前髪は流しバングにして下ろし、片側を耳掛けアレンジにして大人っぽくまとめれば完成です。

外人風の抜け感のあるゆるふわスタイルです。

ふんわりとしたウェーブは、セミウェットにスタイリングし前髪もかきあげバング風にすることで可愛らしいだけじゃない、オシャレな外人風スタイルに!

ウェーブは癖っ毛の様なナチュラル感を作ることが大切です。

吉野内 裕一さん(@rejouer__yuichi)がシェアした投稿 -

毛先にボリューム感をもたせたロングヘアは、王道のモテスタイル♪

ワンカールにまとめるのではなく、あえてゆるく毛先の向きをランダムにすることでふんわりとした空気感のある質感を作ることが出来ますよ!

前髪はうざバング風に少し長めにカットし、アンニュイ感もプラスしちゃいましょう。

まとめ

いかがでしたか?大人女性にぴったりなゆるふわ巻きスタイルをレングス別に紹介してきました。ゆるふわ巻きスタイリングは、どんなレングスでも活用できるのでその時の気分やファッションに合わせてぜひ試してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む