1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子が一気に垢抜ける☆【Iラインスカート】の旬な着こなし特集

大人女子が一気に垢抜ける☆【Iラインスカート】の旬な着こなし特集

  • 2018.8.2
  • 18738 views

「フェミニンなスカートコーデが好きだけど、年齢を重ねてきたら、ふわっと広がるデザインが似合わないような気がしてきた…」そんな大人女性におすすめなのが「Iラインスカート」です。

文字通り、縦のラインを強調して大人っぽいシルエットを作り出してくれるアイテムなんですよ。トレンドトップスとも相性が良く、簡単に旬なスタイルになれる「Iラインスカート」コーデをご紹介します♪

スタイルアップもお任せ♡「Iラインスカート」コーデ15選

大本命な【タイトスカート】

出典:zozo.jp

ハイウエストで腰の位置を高く見せられる一枚。ロング丈で腰まわりや足のラインを拾わないので、綺麗なシルエットを作り出してくれるのが嬉しいですね。

カラフルなボーダー柄トップスで夏らしくまとめましょう。足をあまり見せたくない大人女性にもおすすめです♪

出典:zozo.jp

フロントボタンがアクセントになっている主役級のタイトスカートです。シアー感のあるトップスの効果で、大人の色気が光る着こなしになっていますね。

程よい丈感とハイウエストで足長効果も絶大♪シンプルなTシャツやシャツとも好相性です。

出典:http://zozo.jp/

デニム生地で気軽にカジュアルに穿けるロングタイトスカートは、フロントに深く入ったスリット効果で歩きやすさも◎

軽くてストレッチも効いているのでストレスフリーです。モノトーンカラーのアイテムでシックなスタイルにまとめていますね。

出典:zozo.jp

レーススカートはまだまだ人気が衰えない様子。ボタニカルレースは大人女性が品よく着こなせる素材です。

サイドにスリットが入っているので、歩きやすさも大満足。開襟シャツなど、トレンドトップスとも相性がいいのでスタイリングしやすいですよ。

出典:zozo.jp

ダークグリーン×キャメルの色使いが都会的!タイトスカートにノースリーブトップスで、全身がすっきりとしたIラインコーデになっていますね。

ハイカットスニーカーでカジュアルダウンするのがオススメです。

出典:zozo.jp

タックのウエストデザインが特徴的な一枚。バックゴムで穿きやすいので、デイリー使いからビジネスシーンまで活躍してくれます。

ロゴTシャツでカジュアルダウンしたかと思えば、足元はきれいめな靴を選んでいて絶妙なバランスを作っていますね。

出典:zozo.jp

ロング丈のタイトスカートは、ストレッチ混&フロントスリットで穿き心地や歩きやすさが魅力です。

ボリューム袖のトップスとの相性も良く、上品で大人っぽいスタイルに仕上がっていますね。黒の小物使いで全体の色が引き締まっています。

出典:zozo.jp

ネイビーとグリーンの新鮮な色合わせに、白スニーカーが軽やかな抜け感をプラスしています。

ゆったりめのシルエットのタイトスカートには同じくゆったりしたトップスを合わせ、全部orフロントだけインした着こなしがオススメ☆

トレンド感なら【ラップスカートorラップ風スカート】

出典:zozo.jp

シャープなラインのプリントブラウスが、上品なラップ風スカートによって華やかでシックなスタイルに仕上がっています♪

黒×赤のドラマチックなカラーコーデが、Iラインシルエットでより感度の高い着こなしになっていますね。

出典:zozo.jp

ウエスト紐が少しカジュアル感をプラスしている一枚。ハイウエストデザインなので、よりIラインを強調できるのがポイントですね。

きちんと感のあるスキッパーシャツを合わせれば、通勤服としてもOKです。

出典:zozo.jp

リネンのようにさらっとした生地感は、涼しく着こなせて夏にぴったり!ウエストのサイド部分の留め具がさりげないアクセントになっています。

ロゴTシャツとサンダルをモノトーンで統一したことで、スタイリッシュな休日スタイルが完成していますね。

出典:zozo.jp

ロング丈のラップスカートはハイウエストデザインによる効果もあって、よりスッキリとしたボトムスラインを作り出せます。

長めのウエストベルトもトレンド感がありますね♪ボーダー柄トップスにクリアバッグ、サンダルと、華やかなマリンスタイルになっています。

出典:zozo.jp

フロントのラップデザインで歩きやすいデザインになっているこちら。

カジュアルな感じで着られるので、トップスのテイストを選ばず着こなしやすいです。

大人っぽいニュアンスカラーのコーデに、ビビットな赤のバッグがいいスパイスになっていますね。

出典:zozo.jp

ステッチ使いが特徴的なプレーンデザインできちんと感があるラップタイトスカートは、ビジネスシーンでも着やすいアイテムです。

光沢感のあるトップスを合わせると、上品で高級感のあるスタイルに。

出典:zozo.jp

ロング丈ですが、麻混のコットン素材なので涼しく着こなせますよ。

太めのウエストベルトは、リボン結びではなく垂らすことでIラインをより意識させることができます。

ビビットカラーのトップスが都会的なコーデにランクアップさせていますね。

まとめ

Iラインスカート特集はいかがでしたか?代表的なIラインスカートのタイトスカートとラップスカートをピックアップしてご紹介しました。

どちらもロング丈やミモレ丈といった長め丈が多く、よりIラインを美しく表現してくれていましたね♪ストレートなシルエットは気になる下半身をカバーしてくれるので、ぜひコーデに取り入れてみてください!

オリジナルサイトで読む