1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラでも本格的!アンティークでスタイリッシュなミリタリーアイテムをDIY☆

プチプラでも本格的!アンティークでスタイリッシュなミリタリーアイテムをDIY☆

  • 2018.8.2
  • 2697 views

アンモボックスをはじめとする無骨で男前なミリタリーアイテム。そんなアイテムをインテリアに取り入れるミリタリーインテリアが、大人女子の間でも人気になっています。

最近は100均などでもアーミーテイストのアイテムが売られていますが、せっかくならDIYで作ってみませんか?今回は、DIYでできるミリタリーアイテムをご紹介します。

スタイリッシュなミリタリーアイテムDIY10選

木材で

木材を組み合わせてDIYしたアンモボックス。カーキ色の装飾金具も、よく見ると木材をペイントして作られています。

ステンシルでアーミーなロゴをいれたら、本格的な雰囲気に。

紙箱で

さび感のあるカーキカラーと、ホワイトのロゴがアンティークな雰囲気のアンモボックス。

なんと、ラップの徳用ケースをペイントしてリメイクしたものだそうです。まるで本物の金属のような質感がお見事ですね。

ブリキ缶で

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

お菓子や海苔などが入っていたブリキ缶も、カーキカラーでペイントするとシャビーなボックスに。レザー風の持ち手がクラシカルな雰囲気ですね。

シャンプーボトルをリメイク

K+1さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

使い終わったシャンプーのボトルをペイントして、軍用のオイルポットのような雰囲気に。

ペンキを重ねて汚れたような加工をすることで、ミリタリーテイストがさらに高まります。

男前なタグ

スタイリッシュなブラックのリメ缶にぶら下げたのは、ミリタリーなロゴがカッコいいセリアのプレートモビール。

そのままモビールとして飾ってもおしゃれですが、リメイクすると色々な使い方ができます。

アンティークな廃缶

K+1さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

廃缶をペイントしてオープン棚の上に並べると、さび感がたまらないディスプレイアイテムに。

ヴィンテージ感のある男前なインテリアの渋いアクセントになりますね。

キッズアイテムもミリタリーに

ブルーのコンテナをミリタリーカラーのペンキでペイント。インナーも鮮やかなイエローを使って、ミリタリーテイストの収納アイテムを作っています。

男の子らしい色合いが素敵ですね。

鉢カバーもミリタリーに

こちらはアーミーな鉢カバー。元々の鉢にかぶせるだけで、簡単におうちの観葉植物をミリタリーテイストに変えてくれます。

アースカラーであるカーキはグリーンとの相性がいいので、インテリアにすんなり馴染んでくれますよ。

すのこもミリタリーに

mikaさん(@mika.nnokanzume)がシェアした投稿 -

すのこをリメイクしたコンテナボックスをペイントすれば、ミリタリー風のボックスに大変身。積み重ねて使ってもおしゃれですね。

バケツをミリタリーに

プラスチック製のバケツをペイントして、メタリックなミリタリーバケツにリメイク。さび風の加工がプラスチックとは思えないシャビーな雰囲気を演出してくれます。

まとめ

ミリタリーアイテムのDIYをまとめてみました。シャビーでアンティークな雰囲気はペイントやステンシルなどで再現できるので、プチプラ材料でも本格的な仕上がりになりますよ。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む