1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「美人じゃないけれどもう一度会いたい!」と思う女性の特徴

男性が「美人じゃないけれどもう一度会いたい!」と思う女性の特徴

  • 2018.8.1
  • 38360 views

「私は美人じゃないから男性にモテないんだ……」

そうお悩みの方はいませんか?

たしかに美人だったら、苦労なく男性とお付き合いができるかもしれません。

でも人の良し悪しって、見た目だけで決まるものじゃないですよね。

そこで今回は「『美人じゃないけれどもう一度会いたい!』と思う女性の特徴」について、男性陣に教えてもらいました。

1、 声がかわいい

・「ぶっちゃけ顔は微妙でも、声がかわいいから見た目も良く思えてくる声優さんってたくさんいますよね」(28歳/販売)

方言が女子をかわいく見せてくれるのと同様に、顔は普通でも声がかわいいと途端にルックスもかわいく見えてきます。

またその逆でいくら美人でも声が酒焼けしていると、イメージが悪くなってしまうこともありますよね。

無理やりぶりっ子声を作ると痛々しくなってしまいますが、飲み会などでは気持ち声を高くするのもアリかもしれません。女性ウケは微妙かもしれませんが、男性陣からはきっと興味を持ってもらえるでしょう。

2、 身なりに気を使っている

・「確かにメイクが濃いめだなと思う子もいるけれど、髪もサラサラで体型も普通だったら、男としては全然アリ。何回かデートしてみようって思います」(25歳/営業)

男性のストライクゾーンは女性に比べて広いと言われています。そのためある程度服装や髪型に気を使えば、男性から完全拒否されることは免れるはず。

それにプラスして体型維持もできれば、少なからず雰囲気かわいいを作ることできるでしょう。そうすると「あの子清潔感あったし、もう一度会ってみたいかも!」と男性に思ってもらえるように。「ブスは何やってもブス」なんて言わずに、コツコツ努力を積み重ねてみましょう。

3、ほかの人とは違うものを持っている

・「ちょっと怖そうだけれど、話してみたら意外とギャグ線が高いとか。そういう女子は中身に惹きこまれるので『もっと会ってみたい!』と思う」(32歳/広告)

女性だってどんなにイケメンとデートできたとしても、すごくつまらなかったら「こっちが気を使うだけだし、もう会うのはやめようかな?」って思いませんか?

ある程度話の引き出しがある上にほかの人とは違う何かがあると、興味を持ってもらいやすくなります。そういう自分の強みを見つけてあげられると、自信にもつながってより男性からモテるでしょう。

おわりに

たしかに人が最初に目に行くのは顔かもしれません。

でも話していく中で、だんだんとあなたの印象を変えていくことは可能です。

ルックスだけで自分自身の価値を狭めるのではなく、もっと内面の良さを引き立てられるよう試行錯誤していきましょう。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む