1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自称ブスでも勝ち組になれる!勝ち組女子の特徴を教えます!

自称ブスでも勝ち組になれる!勝ち組女子の特徴を教えます!

  • 2018.8.1
  • 16510 views

ブスだと恋愛対象にならないと、諦めてしまう人は少なくありません。しかし、内面や人との接し方を変えていくことで、ブスであっても勝ち組女子を目指すことができます。

自分を否定しないこと

勝ち組女性になりたいのであれば、まずポジティブな言動を身につけるところから始めると良いでしょう。恋愛ができない状態が続くと、「どうせ容姿が悪いから」と自分を否定し、人との交流や新たな挑戦を諦めるようになってしまうことがあります。人脈や世界が広がらなければ異性との新たな出会いも見つけにくく、更に自信をなくすという悪循環に陥ってしまいます。

こうした状況から抜け出すためには、「どうせブスだから」と自分を否定する考えを切り捨てることが大切です。実際に、容姿に関わらず異性からモテやすいのはポジティブな考えをする女性です。そのため、自己否定をする癖があるのであればそこから改善し、ポジティブ思考に切り替えていく方が良いでしょう。人と会話をする時、ネガティブな言葉を避けポジティブな発言を心がけるだけでも印象を大きく変えることができます。

第一印象を大切にすること

第一印象で、恋愛対象になるかどうか決まることは少なくありません。そのため、新しい職場へ行く時や異性を紹介して貰う時などには、第一印象を良くする工夫をしておきましょう。

異性に出会うことが事前に分かっているのであれば、女性らしく清楚な髪型や服装を選んでおくことがおすすめです。ブスだから何を着ても同じと、清潔感のない格好をしていれば第一印象は更に悪くなってしまいます。

そして、もう一つ意識をしておきたいのが会話の仕方です。

言葉遣いが悪かったりネガティブな話題ばかりでは、印象が悪くなってしまいます。異性と会話をする時には、女性らしい言葉遣いを心がけ、話題もなるべく明るいものを選ぶ方が良いでしょう。そして、相手が話す時には相槌を打ちながら聞くようにすれば、良い印象を与えやすくなります。

一緒にいたい人になること

異性から恋愛対象として見られたいのであれば、共感をすることも大切です。相手の話を興味なさそうに聞いたり頭ごなしに否定をする状態では、容姿に関わらず恋愛対象になることは難しいでしょう。それよりも、相手にしっかりと共感をしたり共通点を見つけたり、一緒にいて楽しいと思われる女性になることがおすすめです。共通点がないのであれば、相手の趣味に興味を持ってみるのも良いでしょう。共通点を増やし楽しく盛り上がることができる女性になれば、恋愛対象になれる可能性が出てきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる