1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の嫌な虫対策に100均グッズが大活躍☆おすすめ商品8選をご紹介します!

夏の嫌な虫対策に100均グッズが大活躍☆おすすめ商品8選をご紹介します!

  • 2018.8.1
  • 32485 views

夏になると現れる蚊やハエなどの嫌な虫を撃退するためには、毎年何か対策をしなければなりませんよね。100均には今年も虫対策のグッズが揃っているんですよ!それぞれのグッズはデザインのクオリティが高く、生活感を感じないものも。

そこで今回は、100均の虫対策グッズを8つ選んでご紹介します。

嫌な虫を撃退する!100均の対策グッズ8選

虫除けブレスレット

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

セリアの虫よけブレスレットは、虫が嫌がるユーカリやシトロネラの香りを配合しています。

見た目がレザーを編み込んだ様なデザインで、これが虫よけブレスレットだとは気が付きませんね。手や足首に通すだけなので、お子さんにもおすすめです。

バッグに付けられる

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

クマのイラストが可愛いダイソーの虫よけクリップは、外出時のバッグに付けられ、まるでバッグのアクセントのよう。

ぜひ購入して、外遊びの時にはこのクリップを忘れずに付けて行きましょう!

虫よけプレートカバー

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

そのままぶら下げると、どうしても生活感が出てしまう虫よけプレートは、ダイソーのブリキ製プレートカバーでカムフラージュしましょう。

サイズは大小2種類あって、デザインもオシャレ。これなら玄関のドアにぶら下げても良いですね。

網戸用虫よけプレート

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

こちらはダイソーの網戸に貼るタイプの虫よけプレート。貼るだけなので簡単にお家の虫よけ対策ができます。

小さいサイズなので悪目立ちせず、ネコやクマがデザインされていて可愛いですね。

バケツキャンドル

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

こちらはセリアの虫よけバケツキャンドル。手のひらサイズで複数ぶら下げても可愛い♪火をつけると虫が嫌うシトロネラの香りが漂い、効果は4時間ほど。

キャンプやベランダガーデンにおすすめのグッズです。

蚊取り線香ケース(セリア)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

こちらのブリキ製の蚊取り線香ケースはセリアのもの。赤と青の2色があって、通気用の穴が星型なのが可愛いですね。

キャンプや外でBBQを楽しむときには持って行きたいグッズです。

蚊取り線香ケース(ダイソー)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ダイソーの蚊取り線香ケースはサイドに星柄が入っていて、ダークグレーの落ち着いた色合い。先ほどと同様にアウトドアで遊ぶときには持って行きたいですね。

蚊取り線香も

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

ケースと一緒に、蚊取り線香も購入しましょう。ダイソーの蚊取り線香は、優しいアロマの香りで虫を遠ざけます。

6巻入った4種類のタイプがあって、色と香りは好みを選べるのが嬉しいですね。

まとめ

100均の夏の虫対策グッズをご紹介しました。お家でもアウトドアでも使えるグッズなので、使う用途に合わせてお選びください。ご紹介した中で、特に蚊取り線香ケースは人気が高く、すでに品切れのお店もあるのだとか。

見つけたらすぐに購入することをおすすめします。今シーズンの虫対策は100均のグッズで撃退しましょう!

オリジナルサイトで読む