1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何でも彼氏優先な「彼氏ファースト」の毎日を変えることで得られる幸せ

何でも彼氏優先な「彼氏ファースト」の毎日を変えることで得られる幸せ

  • 2018.8.1
  • 9494 views

・毎日穏やかな気持ちで過ごせる

恋人のことだけを考える生活は、甘いようで実は危険。心を支える柱が恋愛一本しかないからです。そんな状況で、彼とケンカをすればこの世の終わりのような気持になるでしょう。
でも、彼以外に趣味や仕事、友人関係など、他に打ち込めるものがあれば大きく心が揺らぐことはありません。穏やかな気持ちで毎日を過ごすには、彼以外の心のよりどころが必要です。

・自分を見つめなおせる

大好きな彼と一緒にいる時間が長くなると、いつの間にか「彼がどう思うか、彼が気にいるかどうか」で物事を判断してしまいがちです。自分の意志が薄れていってしまうのです。
本当は自分はどんな女性になりたかったのか?彼が望む女性像から、離れて見直すことができるようになるでしょう。

・交友関係が広がる

休日は一日中彼とべったり過ごすのをやめて、一人で外へ出てみると様々な人との出会いがあります。新しい世界を見せてくれる人、過去の苦い経験を新しく塗り替える見方を教えてくれる人など、彼と二人きりでは経験できなかったことが沢山起こるでしょう。
彼以外との交友関係を新しく築いたり、古い友人ともう一度つながるチャンスに恵まれますよ。

・生きることを楽しむための恋

恋に生きる女性は美しい、けれどそれは危うさを秘めた美しさです。
恋だけをして生きていくのは不可能です。恋に生きるのではなく、生きることを楽しむのに恋をしましょう!
彼氏ファーストをやめることは、なりたかった大人の女性に今なれているのかを見直すきっかけになります。自分軸を取り戻すにはいったん恋心を忘れてしまいましょう。
一人の大人の女性としてどうありたいかがわかると、彼という他人軸に振り回されることはなくなりますよ。
また、彼以外の人と時間を共にすることで、今までとは違った考え方ができるようになります。成長できたり、反省できたり、前向きになれたり…。彼と一緒に過ごすだけでは得られなかったものが手に入るでしょう。
思い切って、彼と離れて行動してみるのをおすすめします。

恋に生きるのも素敵です。ですが、たまに苦しくなったとき、この彼氏ファーストをやめて幸せになれる道があることを思い出してくださいね。

written by まこと

オリジナルサイトで読む