お肉をメインに1日5食!? 叶姉妹が伝授するセレブな食事法のポイント!

カットされた赤身肉の画像

お肉を我慢しないダイエット!?

セレブをイメージした画像

6月6日、セレブリティライフスタイルプロデューサーの叶姉妹が自身のブログを更新。新たに投稿した記事で、普段の生活で行っているという「叶流お肉ダイエット」を紹介してくれました。

ダイエットのやり方としてはお肉を食べるだけなのですが、いくつかポイントがあるのでご紹介します。まず食事前に少量のレモンが入った水を100mlほど飲み、消化器官を活性化することからスタート。続いてトマトやレタス、ブロッコリーやアスパラガスを少量食べていきます。お肉に口をつける前に、しっかり代謝を上げておくことが大切なんですね。

お肉を食べる際には、一度に摂取する量を約120gに抑えるのが重要。またパンや白米は食事の最後にとるようにすると、自然に食べすぎを防止できます。2人は“少量ずつ”の食事法を徹底しているようで、1日5食に分けていると明かしていました。

お肉を食べることのメリットについて、叶姉妹は「ダイエットに欠かせない基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果がある」と解説。たんぱく質やコラーゲンを摂取できる上、新しい細胞の活性化につながるビタミン類も豊富だと語っています。

ブログで紹介された驚きのダイエット方法に、ネット上では「野菜から食べるのは血糖値の上昇を抑えるためかな? よく考えられてるな」「さすが叶姉妹… 無謀なダイエットを推奨してないところが素敵だね」と反響が続出していました。

“叶流”の意外な食生活

色々な種類のチーズの画像

2人が実際に食べているお肉の部位は、最高級食材のシャトーブリアン。以前投稿されたブログの記事では、シャトーブリアンはたんぱく質が吸収されやすく、脂肪になりにくいのが魅力だと説明されていました。とはいえお肉ダイエットではシャトーブリアンにこだわる必要はなく、霜降りでない赤身の肉ならどの部位でも問題ないようです。

またダイエットと聞くと、一般的にはデザートをガマンするイメージが強いですよね。しかし“叶流”ダイエットならデザートを食べてもOK。実際に叶姉妹は、以前からチーズを食生活に取り入れていることで有名です。

今年5月に公開された記事でも、2人はチーズをおやつとして毎日食べていると告白。チーズはアミノ酸のほか良質なたんぱく質やビタミン、カルシウムなどを摂取できるのがメリットなんだとか。またナチュラルチーズは種類や食べ方によって、美肌やダイエットにも効果的だと太鼓判を押しています。

叶姉妹が美しいプロポーションを保ち続けられる原因の1つは、食生活にあるのかも。ちょっと意外な食事法を参考にして、手軽にスタイルキープを目指してみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理