1. トップ
  2. グルメ
  3. 伝統と挑戦のコラボ!カルピス×八丁味噌のドリンクが限定発売

伝統と挑戦のコラボ!カルピス×八丁味噌のドリンクが限定発売

  • 2018.8.1
  • 808 views

「カルピス」がなんと「八丁味噌」とコラボレーション!伝統と挑戦を感じさせる「カルピス+発酵BLEND三河」が、愛知県岡崎市の「家康公夏まつり」会場にて限定発売される。

「カルピス+発酵BLEND」は、発酵食品である「カルピス」と、代表的な発酵食品をブレンドしたオリジナルドリンク。発酵がもたらす“カラダにうれしいチカラ”とともに、発酵+発酵による新たなおいしさを楽しむことができる。

今回の「カルピス+発酵BLEND 三河」は、「カルピス」を通して日本各地の発酵を巡る本年の展開の第一弾コラボレーションとして開発。「カルピス」の甘ずっぱさに、愛知県三河地方の八丁味噌が生みだすコクが加わり、まろやかで芳醇な味わいが楽しめる。また、味噌樽の重石をイメージしたトッピングのマシュマロなどにより、食感と見た目も楽しいドリンクとなっている。

さらに、ドリンク購入者には、地元発酵食品の魅力やコラボドリンクの開発ストーリー、レシピなどを紹介したオリジナル冊子を配布するのでお楽しみに。

「カルピス+発酵BLEND 三河」500円(税込)は、8月2日(木)の17:00~21:00に「岡崎城下 家康公夏まつり」メイン会場(岡崎公園多目的広場)にて数量限定で発売。レアな一杯を、ちょっと足をのばして味わってみてはいかが?

■「岡崎公園多目的広場」 住所:愛知県岡崎市康生町561

オリジナルサイトで読む