1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏マストハブ!「スポーツサンダル」を取り入れた足取り軽やかコーデ集☆

この夏マストハブ!「スポーツサンダル」を取り入れた足取り軽やかコーデ集☆

  • 2018.8.1
  • 92900 views

この夏大注目されているトレンドアイテム、スポーツサンダル。履きやすくて機能性もバッチリなのでアウトドアのイメージが強いですが、足元からこなれ感を演出してくれる優れものなんです。

歩くのも走るのも痛くならず、履くだけでこなれ感を出してくれるなんて、とっても魅力的ですよね♡

それでは早速、大人女子のためのスポーツサンダルを使ったコーデを見ていきましょう!

大人女子のための、スポーツサンダルで作るこなれコーデ15選♪

パンツ×スポーツサンダル

出典:zozo.jp

脚長効果は良いけれど、歩くと疲れてしまうものが多い厚底デザイン。

今年は履きやすいスポーツサンダルに取り入れられているので、快適にスタイルアップできます。

シンプルな黒ベルトのスポサンは、どんな着こなしにもマッチしてくれますよ。

パンツとロングカーデで体型カバー効果のある縦ラインを作り、厚底スポサンをプラスすれば脚長シルエットが完成します。

出典:zozo.jp

フラットで軽いソールのスポサンは、アウトドアにも活躍してくれそう。

スポーティーなアイテムにピッタリの迷彩柄は、履くだけでグッと上級者感を出してくれますよ。

ワイドデニムとノースリーブトップスのシンプルなコーデにこなれ感を与えてくれますね。

出典:zozo.jp

こちらはキラキラとした大振りビジューがキュートなスポサン。程良い厚底感で、スポーティー過ぎずカジュアル過ぎない印象に仕上げてくれます。

模様や装飾が女性らしくて可愛いので、スポーティーなアイテムに慣れていない方でも取り入れやすいですよ。

ノースリーブ×ガウチョの大人のシンプルスタイルに華やぎが生まれていますね。

出典:zozo.jp

ただ厚いだけではなく、かかと部分の方が高くなっているので後ろ姿もスラリと見せてくれるんです。

カジュアルで合わせやすいアイテムなので、鮮やかなカラーを選んでもコーデに馴染みやすいですよ。

ブルーのスポサンは夏らしく、柄物ワイドパンツ×かごバッグと合わせればリゾート感のある大人な着こなしになりますね。

出典:zozo.jp

ウェッジソールをMIXしたこちらのスポサンのように、トレンドアイテムは異素材の組み合わせを楽しめるのもいいですね。

履き心地も良く、長距離歩く時もスポサンなら疲れ知らず。ボーダーカットソー×スキニーのコーデにもマッチしますよ。

カジュアルなアイテムと組み合わせれば、初心者さんも挑戦しやすいんです。

スカート×スポーツサンダル

出典:zozo.jp

こちらは白いソールが軽やかな印象の厚底スポーツサンダル。

トップスとサンダルの色味を合わせれば、鮮やかカラーのスカートとも簡単に馴染んでくれます。アクティブな印象のキャップとの組み合わせもgood。

出典:zozo.jp

スエード調素材と深みのあるダークブラウンでシックな印象ですね。

ただカジュアルなだけでは嫌という方には、落ち着きのある色味や素材を使用したものがオススメ。

フリルスカートやトップスといった甘めのアイテムにもよく似合っています。スエード調素材なので、靴下とレイヤードすれば秋口まで重宝しそうですね。

出典:zozo.jp

光沢のあるレザー調素材と、程良い厚底感が大人っぽい雰囲気のスポサン。

主張しすぎないコンパクトさとエレガントさを感じさせる質感なので、普通のサンダル感覚で履きこなせそう。

脚長効果のあるサンダルは、タイトスカートのようなストンとしたシルエットのアイテムと相性バツグン。簡単に脚長コーデを作れますよ。

出典:zozo.jp

フラットソール×マジックテープで楽なイメージの強いスポサンですが、メタリックなカラーを選ぶだけでそこにスタイリッシュさをプラスできます。

シンプルなトップスやスカートのアクセントとして使えば、グッとこなれた着こなしに仕上がりますね。

出典:zozo.jp

こちらもメタリックカラーのスポーツサンダル。細めのベルトデザインと、スッキリと柔らかそうなディティールが相まって、華奢な雰囲気がありますね。

スポーツMIXが苦手という方や、スポサンに慣れていない方も安心して履けそうです。可愛いカラーのスカートとも、とっても馴染んでいますね。

ワンピース・サロペット×スポーツサンダル

出典:zozo.jp

リラックス感の強いフットベッドデザインに、華やかな大きめビジューがアクセントになったスポーツサンダル。

プチプラですが素材に拘って作られており、足元に高級感を与えてくれますよ。

ストンとしたシルエットのシャツワンピと合わせれば、足元のビジューに視線が行き、印象的なコーデが作れます。

出典:zozo.jp

ベルトデザインのサンダルというと心配なのが靴擦れですが、スポサンなら柔らかい履き心地なので安心ですよね。

こちらのスポサンは、足に触れる部分は柔らかくしてあるという嬉しい仕様なんです。素足に映える鮮やかなレッドは、シックなコーデの差し色にして。

出典:zozo.jp

光沢のある素材×スポーツサンダルはコーデにトレンド感を出しながらも、簡単に足元が華やかになります。

シンプルでキレイなシルエットのワンピースに合わせるだけで、足元に新鮮さを出してくれますよ。

程良い太さのベルト使いなので、シーンを問わずに活躍してくれそう。

出典:zozo.jp

スポサンはカラー展開が豊富なのも魅力です。デザイン自体はシンプルなものが多いので、色んな模様やカラーを試してみたくなりますね。

スポーツテイストとの相性がとっても良いカーキは、デニムサロペットで爽やかに着こなして。小物使いで夏らしさを出しているのもいいですね。

出典:zozo.jp

履き心地に拘って作られたスポーツサンダル。こちらは足にフィットしつつ、ベルト部分が直接肌に当たらない気の利いた作りになっているんです。

ベーシックカラーのブラックは、レディライクなワンピースとも難なくマッチしてくれますよ。

まとめ

個性のあるデザインや変わった素材のものなど、シンプルな印象の強いスポーツサンダルもすごく進化していますね!

女性らしいテイストを取り入れたものは、普段スポサンを履かない方にも挑戦しやすいです。もちろん履き心地も良いので、真夏も軽やかに歩けそうですね。

鮮やかなペディキュアが映えてくれそうなのもポイントが高いです。

今年大注目のスポーツサンダルで、今年の夏は足取り軽やかにいきましょう♪

元記事で読む