1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋をすっきり!【ニトリ・無印良品】のコスパ抜群な収納アイテム活用術10選☆

お部屋をすっきり!【ニトリ・無印良品】のコスパ抜群な収納アイテム活用術10選☆

  • 2018.7.31
  • 47318 views

使いやすくてリーズナブルな収納アイテムが多いと評判のニトリと無印良品。

でも、どんなアイテムをどんな風に使えばいいのか迷っている人もいるかもしれませんね。

そこで、今回はニトリと無印良品の収納アイテムを上手に使っている実例をご紹介します。

コスパのいい収納アイテムを使いこなそう!

子供部屋で

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

IKEAのキャビネットの下に無印良品のPPケースを入れて収納力をアップさせています。

足つきのキャビネットはかっこいいですが、デッドスペースもできてしまうので、こんな活用方法もいいですね。

おままごとキッチンとピアノの間に

無印良品のPPケースには色々なサイズや形の物があるので、隙間に置くのもいいアイディア。

こちらではおままごとキッチンとピアノの隙間にPPケースを置いています。

文房具をすっきり収納

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

無印良品で大人気なのが、こちらの工具箱。

文房具などの細かなものを収納するのにとても便利なんですよ。

サイズ違いの物もあるので、入れるものによって大きさを変えてみましょう。

パントリーで

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

パントリーの棚に無印良品のPPケースを置いて、小物の収納に使っています。

大きな引き出しには目隠し兼ラベルを入れて、見た目もすっきりするように工夫していますね。

DVDを入れて

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

ニトリのバスケットを使ってDVDの収納をしている様子。

ニトリではいろいろな素材のバスケットをサイズ違いで販売しています。

きちんとサイズを測って購入すれば、こちらのようにジャストサイズのものが手に入りますよ。

洗面台の下をすっきり

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

ダイソーの洗濯バッグの中にニトリのランドリーバスケットを入れているアイディア。

こうすることで中身が見えづらいランドリーバスケットになりますね。

キャスターをつけて簡単に動かせる工夫も。

脱衣スペースで

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

ニトリの収納ボックスを使って家族全員の着替えを収納しているアイディア。

ここに着替えを常備しておけば、出し忘れが防げるので便利ですよね。

階段下を利用して

mayumiさん(@mayumichan12)がシェアした投稿 -

天井が低く、なかなか活用できない階段下の収納。

でも天井の高さにあった収納アイテムを使えば、有効活用できますよ。

こちらではニトリで購入したキャスターつきの棚を使って、高さのないスペースを上手に利用しています。

キッチンの引き出し収納

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

こちらはキッチンにある引き出しに、ニトリのファイルボックスを入れて仕分けをしています。

大きな引き出し収納は、容量が大きくて便利ですが、仕切りがないと困ることも多いので、こちらのアイディアを活かしたいですね。

キャビネットにファイルボックスを入れて

meemeeさん(@kumeemee)がシェアした投稿 -

無印良品で購入したキャビネットの中に、ニトリのファイルボックスやファイルケースを入れているアイディア。

物がきちんと仕分け出来るだけでなく、見た目も揃っているのできれいですよね。

まとめ

ニトリと無印良品の収納アイテムを活用して、上手に収納をしている実例をご紹介しました。

どちらのショップにも使い勝手のいいアイテムがたくさん販売されています。

ぜひ今回の内容を参考に、きれいで使いやすい収納を作ってみてくださいね。

元記事を読む