1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カインズホームの収納ケース【Skitto/スキット】が使える!みなさんの使い方をご紹介

カインズホームの収納ケース【Skitto/スキット】が使える!みなさんの使い方をご紹介

  • 2018.7.31
  • 7064 views

オリジナル商品を次々と発売しシンプルかつプチプラで、生活に便利なアイテムがGET出来ると人気のカインズホーム。

今回は、その中でも効率よく作り上げられた整理収納小物ケース、「Skitto/スキット」をクローズアップして実際に使っている生活風景をご紹介いたします。

収納に便利な【Skitto/スキット】を使った実例集

Skitto/スキットとは?

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

まずはスキットとはどんな収納ケースなのか、ご覧ください。

SSやスリムからLサイズまで、あらゆる場所に収まりやすい11種類のサイズが揃っています。

使いやすさはもちろん、そのシンプルな外見から見せる収納にも使える点も人気のひとつです。

みなさんの「Skitto/スキット」活用術・キッチン編

yunoさん(@yuno1009)がシェアした投稿 -

カトラリー収納にもピッタリなスキットですが、こちらは小さいSSサイズやスリムサイズを併用しているようですね。引き出しのインナーケースとして、収まりやすさが魅力です。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

こちらもカトラリー収納と日々使うものの収納に、スキットのスリムサイズとSSサイズを使っているスッキリとした引き出しの中身。

またスキットは同サイズを重ねて収納出来るところも、使い易さのポイントです。

続いても引き出し収納にスキットを使って、整理整頓を実践しています。サイズ違いのスキットが引き出し内に隙間なく収まっているので、無駄なスぺースがなくなりますね。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

フライパンや鍋の高さによってスキットをチョイスすると、取り出しやすく家事の効率化が図れますね。

スキットはそれぞれのサイズに高さ違いのタイプがあるので、引き出しの深さによって選ぶことも出来ます。

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

続いてもフライパン収納にスキットを使用して、スペースを有効利用している光景です。

幅が狭いSSサイズやスリムサイズは両端が低くなっていることで、中身が取り出しくやすく、使い勝手抜群です。

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

引き出しを開けてすぐに何があるか見分けの付く効率の良い収納方法。ここでもスキットを活用してフライパンやフタを分けて収納しています。

Erikaさん(@eee_hou)がシェアした投稿 -

横幅のあるキッチン内の引き出しにキレイに並んでいるスキット。幅が違っても奥行きが同じサイズを揃えると、無駄なく収まりますね。

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

収納場所に迷ってしまうサランラップやキッチンぺーパーも、スキットのスリムサイズを使うと程よく収まります。

ホワイトのデザインで統一しているので、引き出しと一体化しやすい一面も嬉しいポイントですね。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

冷蔵庫内収納にもスキットが大活躍しています。奥行きのあるスキットを使うことで、冷蔵庫の奥のほうも活用出来るので、食材を詰めるスペースが増えそうですね。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

キッチン内の見える場所にあっても違和感がないスキットを使って見せる収納に。ハーフサイズは重ねて使用し、統一感のある見た目になっていますね。

シンク下編

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

続いてはシンク下の収納にスキットを使っている光景をご覧ください。

スキットのS,MそしてLサイズは片面を取り出しやすく、そしてもう片面は中身が見えないデザインになっているので、見せても隠しても使えるデザインになっています。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

高さのあるシンク下にはスキットを重ねて収納すると、スペースの有効活用になりますね。中身が見える面を前にすることで取り出しやすくなります。

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

こちらもシンク下のスペースにスキットを使用したスッキリとした光景です。ラベリングすることで中身が分かりやすくなっていますね。

洋服収納に

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

洋服収納にも使えるスキットを使って、こちらは子供服の収納に活用している光景です。こんな風に幅のあるLサイズやハーフサイズを使うと、隙間なく収納出来ますね。

まとめ

今回はカインズホームの人気商品スキットを使った収納実例集をお届けいたしました。値段もお手頃かつシンプルで使い易いアイテムが揃っているカインズホーム。ぜひスキットもチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる