1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧ブランド「イッタラ」を取り入れよう♡素敵な器のディスプレイ実例集☆

北欧ブランド「イッタラ」を取り入れよう♡素敵な器のディスプレイ実例集☆

  • 2018.7.31
  • 10221 views

フィンランドのメーカー「イッタラ」のガラス製品は、現代的な北欧デザインとその美しさから人気を集め、北欧好き・食器好きには見逃せないアイテムとして常に注目を浴びています。

美しいガラス製品は、見せ方によってはキラキラと輝く宝石のようにも♪今回はイッタラの美しい器を素敵にディスプレイした実例をご紹介します。

人気の北欧ブランド「イッタラ」の器を素敵に飾ってみよう♪

暖色系のカラーで統一

Pieni Kauppaさん(@pienikauppajp)がシェアした投稿 -

イッタラの器を暖色系のカラーで統一し、柔らかく温かい雰囲気に。

シャープなフォルムのオブジェが、手前に置かれたマリボウルの繊細な美しさを引き立てていますね。

キャンドルホルダーで彩りを加えて

うーさんさん(@usan.22)がシェアした投稿 -

涼しげなカラーのイッタラのキャンドルホルダーによって、空間が彩り豊かになっていますね。美しいガラスの花瓶と一緒に光の反射を楽しみましょう。

トレイに載せて一体感を

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

同系色で集めたイッタラのキャンドルホルダー。このようにトレイにまとめてディスプレイすると、一体感が生まれて一つのオブジェのようですね。

グリーンやドライフラワーの中に異素材のガラスがアクセントになっています。

お気に入りのディスプレイコーナーに

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

ナチュラルな木目のオブジェと一緒に、イッタラの器もディスプレイ。美しいガラス素材が清涼感と高級感を演出してくれます。

中央に配置したアートとのバランスも絶妙ですね。

グラデーションを美しく見せて

つづるさん(@tuzu____25)がシェアした投稿 -

レンジ台のデッドスペースをディスプレイコーナーに。イッタラのタンブラーで作る美しいグラデーションが素敵です。

ホワイトを基調としたシンプルなインテリアに、鮮やかなブルーが映えていますね。

同じ高さで合わせて

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

イッタラのキャンドルホルダーをはじめ、お気に入りのオブジェをペアで集めてディスプレイ。

同じ高さで揃えることで、すっきりとしたスタイリッシュな空間になります。

窓際に置いて

@k717oがシェアした投稿 -

丸いシルエットが可愛いお花と、カステヘルミシリーズのキャンドルホルダーを並べて配置。日の当たる窓際に置くことで、器の美しい凹凸と透け感が際立ちます。

テーブルコーディネート

ryuryuさん(@ryuryu_home)がシェアした投稿 -

草花柄が可愛らしいフローラシリーズの器に、冷やしたおしぼりともみじを生けておもてなし。今の時期にぴったりの、涼しげで上品なコーディネートです。

トイレの窓にさりげなく

eriᵕ̈*さん(@eri_____i.m)がシェアした投稿 -

北欧テイストのアートが印象的なトイレのインテリア。窓際にさりげなく置かれたイッタラの器がアクセントになっていて素敵ですね。

清涼感のあるガラス素材はトイレにもおすすめです。

集めるように配置して全体をバランスよく

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

木目とアイアンで重厚感のある飾り棚に、イッタラのキャンドルホルダーを集めるように配置。

額に入ったファブリックや、小さく吊るされた小物と絶妙なバランスでまとまっています。

まとめ

美しいガラスの器は「入れ物」といった用途以外にも、ディスプレイする場所や並べ方によって、素敵なインテリアアイテムの一つとして活躍していましたね。

上質なガラスは気品あふれるハイクラスな印象を与えてくれます。インテリアに上品さをプラスしたいとき、ぜひイッタラの器をご検討ください。

元記事を読む