1. トップ
  2. 恋愛
  3. イマドキ男子に聞いてみた!浮気のボーダーラインってどこ?

イマドキ男子に聞いてみた!浮気のボーダーラインってどこ?

  • 2018.7.30
  • 4233 views

男子にとっての“浮気のボーダーライン”はどこなのか、知りたいと思ったことはありませんか?

女子目線で言えばセーフ・アウトなことも、男子からすると違う認識なことも!

イマドキ男子の意見から調査してみました。

複雑な心境になる!他の男子の話を楽しそうにする

「彼女は同期と仲が良くて、“今日は〇〇くんがこんなこと言い出してさ~”みたいな話を楽しそうにするんです。俺が気になるのは、同期は何人もいるのに特定の男子メインの話題が頻繁に上がるところ。

そのうち好きになるんじゃないか?それはもはや浮気だ!って心の中で叫んでます」(27歳/広告代理店営業)

こちらの男子にとっては、“興味が他の男子に向いたら浮気”と考えているようです。彼女の気持ちを独占したいタイプの男子は特に、浮気のきっかけになりかねない彼女のふるまいにシビアなもの。

独占欲の強い彼氏と付き合っている人は要注意ですよ!

ちょっと回数が多いよ!他の男子と会う

「定期的に他の男子と会うのは浮気とみなします!毎回二人じゃなくても、今回は4人、次は2人、みたいになっててもアウトです。何かしら理由をつけてその男子に会いたいのかなって思ってしまうので、回数が多いと不安になります」(30歳/飲食店経営)

特定の男子と頻繁に会っていると、彼氏に不安や疑いの心が……「二人で会ってるわけじゃないし」とあなたが思っていても、彼氏にとっては浮気のボーダーライン越えかも!

彼女の気持ちが気になる!他の男子とキス

「キスってエッチよりひどい浮気だと思う。エッチはセフレ感覚でできるけど、キスは気のない相手にはできないじゃん……もし彼女に“他の男子とキスした”って言われたら、どんな言い訳も耳に入ってこないと思う」(29歳/不動産会社営業)

キスが浮気のボーダーラインというこちらの男子。キス=気持ちがこもった行為、というところが理由になっているようです。

場合によっては他の男子とエッチするよりも、彼氏を傷つけることになってしまいます。「キスくらいならいいかな」と軽い気持ちでかまえているのは危険!男子が気にしているのは行為ではなく“気持ち”です。

あなたの彼氏はどのライン?

男子にとっての浮気のボーダーラインはさまざま。事前にトラブルを回避したいなら、自分の彼氏がどのラインで設定しているのか見極めておきましょう。

「これくらいならきっと大丈夫」と決めつけないで、男子の考え方にも耳を傾けてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる