1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均リメイクだったらDIY初心者さんも気軽にできる♡おすすめ作品15選

100均リメイクだったらDIY初心者さんも気軽にできる♡おすすめ作品15選

  • 2018.7.30
  • 19909 views

最近流行しているDIY。「やってみたいけれど、1から物をつくるのは大変…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、100円ショップの雑貨や道具を使ったリメイク。

既に形ができているものに色を付けたり、組み合わせるだけなのでDIY初心者さんも安心。インテリア性抜群の雑貨や、おうちが便利になる収納アイテムがあると、暮らしがブラッシュアップできますよ!

100均リメイクで、おうちをおしゃれに! 便利で素敵な作品アイディア

マスキングテープを、おしゃれに収納

雑貨屋さんにありそうなおしゃれなマスキングテープホルダーは、100円ショップのフィギュアと粘土棒を組み合わせたもの。

使うフィギュアや塗る色によって雰囲気がガラリと変わるので、オリジナリティの高い雑貨が作れます。

100均の木箱2つを組み合わせて

100円ショップの木箱や角材を使ったラップホルダーは、こなれた雰囲気です。

ラップが倒れてくることもないので、キッチンもごちゃつきません。

おしゃれなラップやホイルも、「見せ収納」できます。

ブレーカーを、すっぽりと

おしゃれなこちらは、ブレーカーカバーです。

セリアの2Lサイズのフォトフレームなどを使って作られており、こなれ感抜群の仕上がりです。

生活感もカットできるうえ、おしゃれ度も高くなるナイスアイテムです。

おうちに、マリンテイストを

お部屋のイメージが一気に変わりそうな素敵な「舵」も、実は100均リメイクの作品です。

まるでアンティークのような仕上がりには、うっとりとしてしまいますね。

素敵なマガジンラックを

セリアのアイアンバー5本と角材を使ったマガジンラックは、スタイリッシュな見た目がポイントです。

お気に入り雑誌の表紙を見せながら収納できるので、インテリア性も抜群です。ディスプレイスペースとして使うのもいいですね。

コスメをしっかりとまとめて

セリアの木箱を組み合わせたメイクボックスは、鏡付きで使い勝手も抜群です。

手作りなら高さも自由なので、手持ちのボトルに合わせて作るのもいいですね。中にいれた仕切りも、セリアのものだそうです。

おしゃれ度満点の傘立て

こちらは、セリアのアイアンバーやすのこなどを使った傘立てです。

アイアンバーで仕切られているところに傘を入れるので、傘同士がぶつかって傷ついたりしてしまうことも防ぐことができます。

ダークトーンでまとめられており、大人っぽいムードです。

100均の時計が、劇的にかっこよく

ダイソーの掛け時計と焼き網を組み合わせた掛け時計は、おしゃれ度満点。

100均リメイクとは思えない仕上りには脱帽ですね。

印刷する文字盤によって雰囲気が変わるので、たくさん作りたくなりますね。

発泡スチロールのブロックは、インテリアによくなじむ

発泡スチロールのブロックと、端材を利用したリモコンスタンドです。

軽量のブロックは、加工もしやすく便利なアイテム。

散らばりがちなリモコンも、おしゃれなスタンドがあるとお片付けも楽しくなりそうです。

まるでアンティーク雑貨のよう

キャンドゥのまな板とセリアのフレームや竹串などを使ったバードゲージは、まるでアンティークショップにあるかのような雰囲気です。

吊り下げ収納もできるので、インテリアがぐっとあか抜けます。

うっとりとしてしまう天秤風アイテムも、DIYで

まるで天秤のようなハンギングスタンドは、中に入れるものでがらりと雰囲気が変わるアイテム。

繊細な雰囲気で癒し度も満点です。チェーン部分は、ネックレスで作られています。

中に入れる雑貨も、ぐっと引き立つ

100均のアイアンラックを2つ組み合わせたというボックスラックは、中に入れる雑貨も映えるアイテム。

アイアンラックもマットブラックに塗装することで、男前インテリアにもよくなじむようになります。

お皿立てを使って

100円ショップのまな板やお皿立てなどを使ったブックエンドは、そのまま置いておいても絵になるアイテム。

お気に入りの雑貨や絵本なども見せ収納できますよ。

何を入れようか、ワクワクするラックに

セリアの木製窓やブリキトレイを使ったラックは、ディスプレイしたものも更におしゃれに見えるアイテム。

ブリキトレイは、木製窓につけられたネジに引っかけてあります。

イヤリングやピアスを、上手に収納

100円ショップのインテリアメッシュフレームを使ったアクセサリー収納グッズは、パリを思わせるような色合いも魅力的です。

可愛いガーデンピックで、ファッションコーディネートがもっと楽しくなりそうです。

まとめ

おうちのあちこちで活躍してくれそうな、素敵な100均リメイク雑貨をご紹介しました。思わず作りたくなるような作品が、満載だったかと思います。どれも楽しく作れるものばかりですので、ぜひ参考に作成して、おうちをアップデートしてみてください!

元記事を読む