1. トップ
  2. グルメ
  3. これは新感覚!この夏絶対味わいたい「昆布だし味」のソフトクリームって?

これは新感覚!この夏絶対味わいたい「昆布だし味」のソフトクリームって?

  • 2018.7.30
  • 928 views

新宿マルイ本館にある「ON THE UMAMI(オン ザ ウマミ)」に、夏限定の気になる新商品が登場しました。昆布だしを使った「UMAMIソフトクリーム」です。だしが入ったソフトクリームとは一体どんな味なのでしょう?気になる方、要チェックです!

だしのコクを感じるソフトクリーム

だしパックの製造販売を行う株式会社フタバが展開しているお店「ON THE UMAMI」。夏季限定で販売を開始した「UMAMIソフトクリーム」が、密かな話題となっています。
使用されているのは、栄養価が高くほんのり甘いガンジー牛乳と、3種類の昆布だし。まろやかな風味の真昆布・香り高い利尻昆布・強いコクのある羅臼昆布の3種からじっくりと旨みを抽出し、ソフトクリームに合わせています。気になるお味は、一般的な牛乳だけのソフトクリームに比べて濃厚。だしの深みを感じられる味わいで、じわじわと人気を集めているようですよ。

こだわりのトッピングにも注目

そのまま食べてもおいしいUMAMIソフトクリームですが、さらに「みたらしたれ&酒粕くるみ」のトッピングも用意されています。
国産の本枯節に追い鰹をプラスした豊かな香りのみたらしたれと、国産の酒粕パウダーでコーティングされたくるみが加われば、旨みが倍増。ありそうでなかった味にやみつきになってしまいそうです。

UMAMIソフトクリームの販売は、9月30日(日)まで。ここにしかない、昆布だしが効いたソフトクリームを味わいに、お店まで足を運んでみてくださいね。

writer / ミハル photo / ON THE UMAMI

取材協力

ON THE UMAMI
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
http://www.on-the-umami.com

元記事を読む