1. トップ
  2. グルメ
  3. からあげ弁当の真骨頂!? ローソン新商品「これが からあげ弁当」にファン急増中

からあげ弁当の真骨頂!? ローソン新商品「これが からあげ弁当」にファン急増中

  • 2018.7.30
  • 2176 views

1つのお弁当で2つの味を楽しめる「これが からあげ弁当(塩・醤油ミックス)」

“からあげ弁当”は、数あるコンビニ弁当の中でも定番とされる人気商品。今回紹介するからあげ弁当は、商品名の頭に“これが”をつけるほど相当からあげに自信をもっているようです。普通のからあげ弁当と何が違うのか、どれだけおいしいのかを厳しくチェックしていきましょう!

メインのからあげ以外のおかずは、「厚焼き卵焼き」と「高菜」の2品だけ。その分からあげは“塩にんにく味”と“醤油にんにく味”の2種類が用意されています。2つの味を楽しめるからあげ弁当はなかなか見かけないので、からあげ好きにはうれしいポイントですよね。見た目はシンプルな“ザ・からあげ弁当”といった感じですが、そのお味は一体どんなものなのでしょうか。

 

 

早速、温めたお弁当のフタをオープン。するとからあげの食欲を掻き立てるような香りが広がって、なんだか香りだけでもご飯1杯いけてしまいそうです。まずは“塩にんにく味”のからあげを一口。“塩にんにく味”に使用されている岩塩の程よいしょっぱさと、ジューシーなからあげが見事にマッチしています。にんにく感はそこまでないので、平日のランチにも気兼ねなく食べられそう。

 

 

 

続いて食べた“醤油にんにく味”は、からあげに醤油の旨味がしっかり凝縮。食べ終わっても口の中にからあげの濃厚な味わいが残るので、すぐさまご飯を合わせたくなります。もちろんご飯との相性は抜群なので、食欲がない人でもあっという間に完食できちゃうかも。

 

 

 

実際に商品を食べた人たちからは、「最近食べたからあげ弁当の中で断トツにおいしい!」「みんな分かったか! これがからあげ弁当だぞ」など好評を博している様子。また中には、「おろし系のドレッシングと合わせてもおいしいよ」といったアイデアをあげる人も。

 

からあげ弁当の真骨頂ともいえる「これが からあげ弁当(塩・醤油ミックス)」。その名に恥じないおいしいからあげに、今後増々評判が広がりそうな予感。5週間だけの期間限定商品なので、からあげ好きの人はお見逃しなく!

 

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む