1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女大好き!ベタ惚れな彼氏が取る行動とは

彼女大好き!ベタ惚れな彼氏が取る行動とは

  • 2018.7.29
  • 21239 views

彼氏が自分にベタ惚れなのか知りたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。女性の思っている愛情表現と男性がベタ惚れな相手にする愛情表現はちょっと違うかも?

今回は、彼女にベタ惚れ彼氏がとる行動を3つご紹介します。あなたの彼氏はいくつ当てはまりますか?

「俺の彼女、可愛いでしょ?」と友達に紹介する

「自分には高嶺の花だ、と思っていた超美人な彼女。好きすぎて、彼女のこと友達に自慢しまくりです。俺の友達との飲み会があるときには、必ず彼女を誘って、自分の友達に紹介しています。頭の中では、『俺の彼女、可愛いでしょ?』でいっぱい」(21歳/学生)

美人な彼女が好きすぎて、友達にも自慢しまくりたいパターンですね。口には出さなくても、「俺の彼女なんだよ!可愛いでしょ!」と心の中は優越感にあふれている模様。

彼女の存在を自分のアクセサリー感覚でとらえられては困りものですが、純粋にベタ惚れで友達に紹介する彼氏の姿に、悪い気はしませんよね。

一人で歩かせるのは心配!デートは送迎必須

「ちょっと天然で危なっかしいところを守ってあげたくて好きになった彼女。デートのときは特に可愛くしてきてくれるのは嬉しいけど、一人で歩かせるのが心配で心配で!デートのとき、家までの送迎は必須です」(30歳/SE)
家までの送迎を買って出る行動は、彼女にベタ惚れで心配性は彼氏の特徴かもしれません。「いやいや、待ち合わせ場所までくらい自分でも行けるんだけど!」と思っても、ベタ惚れ彼氏の好きなようにさせてあげてはいかがでしょうか。

箸より重いものは持たさない!専属荷物持ち

「甘え上手な彼女。デートで歩いてると、自分のハンドバックを『おも~い、もう運べないよ~』と笑顔で甘えてくる。そんな彼女が可愛すぎるし好き過ぎる。そんな重くないのは分かってるんだけど、基本荷物は全部俺が持ちますね」(23歳/建設関係)
自分で持てる荷物でも、重た~いと甘えてくる彼女がクスッと笑えて可愛いのでしょうね。彼女にベタ惚れしている彼氏は、箸より重たいものを女性に持たせたくありません。ハンドバックはもちろん、買い物中に増えていく荷物も持ってくれるのです。

彼氏のベタ惚れ行動は、愛の証

デートの送迎や専属荷物持ち、友達への紹介など、彼女にベタ惚れな彼氏が見せる行動はさまざま。「ちょっとやりすぎじゃない?逆に恥ずかしいよ…!」と思っても、ベタ惚れ彼氏の愛の証だと思って、好きなようにさせてあげましょう。(ぽむた/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる