1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性は知ってる!「相手を楽しませる恋愛」とは

モテる女性は知ってる!「相手を楽しませる恋愛」とは

  • 2018.7.29
  • 39696 views

恋愛って楽しいものですよね。

相手の言動1つ1つに一喜一憂して、嬉しくなったり悲しくなったり。

そんな風に自分が楽しむ恋愛も良いですが、同じ楽しみを相手に提供できたらもっと良いと思いませんか?

今日はモテる人たちがやっている「相手を楽しませる恋愛」についてお伝えします。

モテる女性

相手に自分を「追わせてあげる」

恋愛で相手を追うのって実はとても楽しいことなんです。捕まりそうで捕まらない相手や気のあるそぶりにドキドキしたり。

そんな楽しみを逆に相手に提供しましょう。相手に捕まりそうになれば少し距離を置いてみる。

相手が自分を追う事を諦めかけたら捕まりやすい距離まで近づいてみる。相手との距離感をこちらが上手く調節することで相手を楽しませる恋愛ができます。

恋愛上手な人は、相手に恋愛する楽しさを提供することが上手な人なのです。

魅力を上げる努力を怠らない

追いかける恋愛の楽しさを相手に与える楽しませるめには「追いかけたくなる魅力」を持っていなければいけません。

自分が追う側である場合、魅力のない男性は追いかけたいとも思いませんよね?恋愛上手な人は外見だけではなく内面も常に磨いています。

表情、仕草、服装、それらのものがいかに自分を魅力的に見せるかを日々研究しているのです。

全ては相手に追う恋愛の楽しみを提供するため。相手に追わせて楽しませる恋愛をするには、自分の魅力を磨く努力が必須なのです。

相手をほめて価値観を肯定する

人は誰しも承認欲求というものを持っています。しかし、日常でその欲求が満たされることはあまりありません。

なぜなら相手を「称賛」するよりも「批判」することのほうがずっと簡単だから。

そのため、ほとんどの人は日常で他人から批判されることはあっても、ほめられたり認められたりすることに慣れていません。

そこで相手を徹底的に分析!相手が努力をしている部分や自信を持っている事をほめたり、相手の価値観を肯定したりします。

そうすることで、相手は承認欲求を満たしてくれた人に対して好印象を抱きます。

普段から男性に甘い言葉をかけられるのに慣れていない女性が男性から「可愛いね」と言われただけでその男性を好きになってしまう心理も、この「承認欲求を満たされる快感」を考えると当然の事なのです。

相手をほめたり、相手の意見に共感して相手の承認欲求を満たす事を心がければ、ますます楽しい恋愛を提供できるでしょう。

終わりに

モテる女性を見ていると上記3つの行動を無意識にしている印象があります。

相手が追いかけたくなるような魅力を持ち、追いかけさせることでドキドキ感を与え、人をほめることが上手な彼女たちは他人の承認欲求をさりげなく満たしてしまいます。

モテる人というのは「人を喜ばせること」が好きで、他人に恋愛する楽しさを提供している人達なんだなあ、とつくづく感心させられます。

あなたもぜひ彼女たちのまねをして、狙っている男性のハートを射止める事に役立ててください。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む