1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアにパーマをかけてイメージチェンジ!大人女子におすすめのヘアスタイル特集

ロングヘアにパーマをかけてイメージチェンジ!大人女子におすすめのヘアスタイル特集

  • 2018.7.29
  • 23408 views

ロングヘアにパーマをかけると、簡単にイメージを変えることができますよね。いつもの髪型に飽きてしまったけれど、髪は短くしたくないというロングヘアの方には、パーマは特におすすめなんです。

パーマをかけると、ストレートヘアとは異なる雰囲気になり、スタイリングも簡単になるというメリットがありますよ。

一口にパーマと言っても、ゆるふわやくせ毛風など仕上がりは様々。そこで今回は、前髪あり・なしや黒髪スタイル、顔型別のロングヘアのパーマスタイルをまとめました。

【前髪あり・なし】ロングヘアのパーマスタイル

前髪あり

ランダムな動きをつけたロングヘアは、無造作感がおしゃれでかっこいいですね。前髪にもふんわりとボリュームを出すことによって、大人可愛い雰囲気に。

細かめのパーマで束感があるのもトレンド感があって素敵です。

眉上で揃えられた前髪はとてもキュートで、明るい印象となりますね。ふんわりとエアリー感をプラスすることで、柔らかさもアップ!

ゆるふわパーマとも相性がよく、落ち着いたカラーリングにすれば大人っぽさも演出できます。

Morikawa Takanoriさん(@doll_morikawa)がシェアした投稿 -

きれいに前髪を揃えてあロングヘアは、きれいなツヤ感が魅力的。ブラウン系のカラーリングで温かみもありますね。

顎のラインから毛先にかけてパーマでゆるく動きをつけることによって、こなれ感もアップしますよ。

サイドを耳にかけるとボリュームを調節できるだけではなく、女性らしさも演出できますよ。アシンメトリーにすることで、おしゃれ度もアップします。

パーマでランダムなカールを作っているので軽さもありますね。

眉のあたりで揃えられた前髪は、ふんわりとボリュームを持たせることで可愛らしい印象になります。

パーマでゆるい動きと落ち着きのあるカラーリングが相まって、大人っぽいロングヘアが完成していますね。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

くるんとした髪の動きが可愛らしいロングヘアは、ナチュラルで柔らかい雰囲気ですね。少しだけ無造作に仕上げれば、抜け感も◎

ダークトーンの落ち着きがあるカラーリングに、さりげないウェーブをパーマで加えると、ナチュラルな印象になりますね。

サイドから毛先にかけてふんわりとボリュームを出して、柔らかさをプラスしています。

毛先にかけてぱっと明るくなるグラデーションカラーは、おしゃれでクールな印象です。

毛先にかけてパーマでゆるく動きをつけると、カラーリングの変化も引き立ちますね。前髪は斜めに分けて明るさをプラスしましょう。

サイドを耳にかけると、顔まわりがすっきりとして明るく見えます。ゆるい毛先のカーブや透け感のある前髪がキュートですね。

束感をプラスすることで、抜け感のあるおしゃれなロングヘアになりますよ。

低温デジタルパーマをかけて、髪に動きをつけたロングヘアです。

低温デジタルパーマは、通常のデジタルパーマと比べて髪にダメージを与えにくいというメリットがあり、ふんわりとした仕上がりになりやすいんですよ。

くるんとエアリーな前髪はとてもキュートで、軽さも演出できますね。

パーマで髪にふわふわとした動きをつけると、ダークトーンのロングヘアでも重くならず、柔らかで大人っぽい雰囲気に。

前髪なし

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

前髪がないロングヘアは、大人っぽさを演出したい方にぴったりな髪型です。細かめのパーマをかけると、おしゃれな外国人風のロングヘアになりますよ。

サイドにもしっかり動きをつければ、フェイスラインをカバーする効果も◎

トップからふんわりとボリュームを持たせると、縦のラインを強調することができます。かきあげたようなロングヘアはクールで色っぽさがありますね。

ボリュームがあるので、明るいカラーリングでラフに仕上げるのがおすすめです。

yuji kashimaさん(@kashima_yuji)がシェアした投稿 -

ゆるいウェーブと落ち着きのあるブラウン系のカラーリングで、大人っぽくエレガントな雰囲気に。

ランダムな動きをつけることでボリューム感もアップし、華やかな仕上がりになりますよ。

ざっくりとした無造作感があるラフで大人っぽいロングヘアは、おしゃれでこなれ感も抜群です。

ゆるい動きをランダムに表現したパーマは、軽さを演出するのにもぴったり。ボリュームがあっても重く感じませんね。

ゆるいパーマで毛先が弾むようにスタイリングしたロングヘアも、落ち着きがあるカラーリングなら子どもっぽくなりませんね。

細かくハイライトを入れているので、ボリュームは控えめでも立体的な仕上がりに。

髪をかきあげるスタイリングは、かっこいい大人の女性にぴったり。パーマで髪に細かい動きをつけることによって、軽やかな印象も演出できます。

サイドを耳にかけてすっきりとさせると、ちらりとアクセサリーが見えてさりげないワンポイントに。

ゆるりとしたパーマで動きをプラスすることで、ほんのり可愛らしさを演出しています。

無造作感がおしゃれなロングヘアのパーマスタイルは、トップの分け目をジグザグにすることでボリュームを調節することができます。

【黒髪】ロングヘアのパーマスタイル

黒髪のロングヘアは清潔感があり、上品な雰囲気が魅力。さらにゆるめのパーマをかけたロングヘアは、アンニュイ感もあって素敵ですね。

長めの前髪なら大人っぽく、おでこが見えるため暗い印象になりませんよ。

ぐっとかきあげたような前髪がおしゃれでかっこいいですね。長めの前髪でさりげなくフェイスラインを隠すこともできますよ。

パーマでゆるいウェーブをつけると、おしゃれな抜け感もプラスできます。

サイドから毛先にかけて細かくパーマをかけたロングヘアは、無造作感があってこなれた印象になりますね。セミウェットな質感で作る束感も素敵です。

ラフな雰囲気ですが、くるんとした毛先で可愛らしさも◎

ウェットな質感のトレンドライクな黒髪のロングヘアですが、パーマでふわりとボリュームを出すと立体感がアップし、大人っぽい雰囲気になりますね。

前髪にゆるく動きをつけることで、可愛らしさもプラスできます。

束感がある前髪がアクセントのロングヘアは、ウェットな質感にすることによってさらにおしゃれに仕上がります。

きれいなツヤ感のほか、くるんときれいにカールした毛先も大人可愛いポイントですよ。

【顔型別】ロングヘアのパーマスタイル

面長さん

面長さんは、サイドにふんわりとボリュームを出して、縦のラインをカバーするのがおすすめです。

ふわふわとしたパーマなら、サイドや毛先にナチュラルなボリュームを出すことができますよ。

前髪を作るのもおすすめ。前髪を作ることによって、フェイスラインをカバーすることができますよ。

毛先にかけてパーマでふわふわとしたボリュームを出せば、柔らかな雰囲気のおしゃれなロングヘアになるほか、小顔効果も◎

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

サイドにぐっとボリュームを持たせたロングヘアは、少し髪をほぐした程よい無造作感がおしゃれですね。

パーマでウェーブをプラスすることによって、ロングヘアのダークカラーでも重くならず、軽やかな印象になります。

縦のラインを強調しないように、面長さんはトップのボリュームは控えめにするのがポイントです。毛先にふんわりとしたパーマをかけるのもいいですね。

大きめのウェーブは大人っぽい雰囲気になりますね。サイドから毛先にかけて自然にボリュームが出すと、エレガントな印象を持たせることもできます。

明るいカラーリングもふわふわとしたロングヘアと相性抜群ですね。

毛先だけにパーマで動きをつけたロングヘアは、清潔感と上品さが魅力です。内側にカールするように動きをつけると、ア可愛らしい仕上がりになりますよ。

前髪が厚めのロングヘアに合わせるなら、大人可愛いふわっとしたウェーブが◎毛先の大きめのカールもおしゃれなポイントです。

温かみがあるブラウン系のカラーリングにすることで、落ち着きも演出していますね。

丸顔さんにおすすめ

丸顔さんは前髪を作らないか、前髪を分けるスタイリングがおすすめです。こちらのように前髪を分けることで、縦のラインを強調することができるんですよ。

パーマをかけるときは、サイドのボリュームを控えめにするのもポイントです。

さらりと前髪をサイドに向けて流すと、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますね。パーマでゆるふわ感をプラスすることによって、可愛らしさも◎

トップのツヤ感もきれいで清潔感がありますね。

ゆったりとした髪の動きが可愛らしいロングヘアです。

トップやサイドのウェーブは控えめにすることで、毛先の髪のウェーブが引き立ち、バランスも整っていますね。

透明感があるカラーリングなら明るい雰囲気になりますよ。

yuji kashimaさん(@kashima_yuji)がシェアした投稿 -

丸顔さんにおすすめなのが、トップに高さを出して縦のラインをアピールすること。こちらのように、前髪をぐっとかきあげてボリュームを出すのもいいですね。

少し無造作感もあって、大人っぽい雰囲気になっています。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

前髪を下ろしたいときは、少し隙間を作るのがおすすめ。

ランダムにゆったりとしたウェーブを作ったロングヘアは、落ち着きがありながらもラフな仕上がりがおしゃれですね。

さりげないグラデーションカラーがおしゃれなロングヘアは、サイドに流した前髪とさりげない髪の動きが大人っぽくて素敵ですね。

毛先にかけてパーマで動きをつけることで、グラデーションカラーも際立ちますよ。

パーマで大きめのカールをプラスしたロングヘアは、エレガントで大人の女性にもぴったりです。

落ち着いたカラーリングなので、大きく動きをつけても派手になりすぎません。さらりと流した前髪も上品さを演出しています。

無造作感がある前髪がとってもおしゃれ。柔らかなカラーリングも大人っぽいですね。

パーマでさりげなく動きをつけると、こなれ感のあるくせ毛風の仕上がりになります。

前髪を下ろす場合は少なめにして、おでこが見えるぐらいにしてみましょう。透け感を演出しつつ、縦のラインを強調できます。

ナチュラルな控えめのウェーブは、ゆるさもありラフな感じが魅力的ですね。

シースルーバングも丸顔さんにぴったりです。ハイライトを入れたり、パーマで髪に細かい動きをつけたりとすると、束感が出てこなれ感を演出できますよ。

毛先にふんわりとボリュームを出すのもおしゃれなポイント。

ベース型さん

ベース型さんは、顔まわりをサイドで隠すのがおすすめですよ。こちらのように、長めの前髪でさりげなく隠すのも素敵ですね。

パーマでゆるいウェーブを作ると、大人女子の余裕が感じられるロングヘアに。

yuji kashimaさん(@kashima_yuji)がシェアした投稿 -

ゆるめのウェーブと大きめの毛先のカールで柔らかな雰囲気を醸し出すことも。落ち着いたカラーリングで大人っぽさも感じますね。

妹尾 譲次さん(@jyoji_seno)がシェアした投稿 -

分け目を細かくギザギザにするのもおしゃれですね。ダークトーンなカラーリングと、パーマで動きをつけた髪型は、かっこいい雰囲気になります。

毛束感を演出して、きれいなツヤ感もプラスしましょう。

yusuke sakamotoさん(@yusksakamoto)がシェアした投稿 -

顔のまわりにゆるいウェーブをプラスすることで、自然に輪郭をカバーしています。さりげなく動きをつけているので、重みも気になりません。

トップやサイドがストレートなら、毛先にかけたゆるふわパーマが引き立ち、可愛らしくエレガントな仕上がりになります。

少し明るめのカラーリングも相性抜群ですね。

サイドから毛先にかけてパーマをかけた大人っぽいロングヘアは、さりげなくハイライトも入っているため立体感が増しますね。

トップから毛先にいくにつれて、少しだけ明るくなるグラデーションカラーも素敵です。

目にかかるように髪を下ろした無造作感がおしゃれなロングヘアですね。さりげなくフェイスラインをカバーすることもできています。

ゆったりとしたウェーブと温かみのあるカラーリングで、落ち着いた雰囲気に。

まとめ

ロングヘアのパーマスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?パーマをかけることによって、軽やかさやゆるふわ感をプラスでき、おしゃれ度もアップしますね。

パーマの強さによって色々な雰囲気を楽しむことができるので、イメージチェンジしたいと考えている方は、ぜひパーマスタイルに挑戦してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる