1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして怖い女かも…?当てはまると男が逃げる、怖い女の特徴3つ

もしかして怖い女かも…?当てはまると男が逃げる、怖い女の特徴3つ

  • 2018.7.29
  • 9989 views

ふとしたことがきっかけで、実は男性から怖いと感じられているかもしれません。一度怖いと思われてしまえば、恋愛に発展しないこともあるので要注意。

どんな女性に対して「怖い」と感じているのか、男性から見た怖い女の特徴を3つ、エピソードと一緒にご紹介します。

振り回されそうな自己中女

「誰の意見も聞かずに勝手にご飯のお店を決めて、勝手にその店に予約して向かい始めた女がいました。しゃべってることをよくよく聞いているとけっこう自己中なことばっか言ってたし、もし付き合ったら振り回されまくって身が持たない怖さを感じましたね」(31歳/保険会社)

自分勝手な言動は、男性からすると恐怖そのもの。自分の意見が通らなかったり、話すらきちんと聞いてくれなかったりするのではなかという、不安な気持ちをあおる可能性があります。

気づかないうちに自己中な言動をしている女性もいるはずなので、今一度デートや飲み会などでの自分自身の言動を思い返してみましょう。大切なことは、相手の話をよく聞いて、その意見を取り入れようとする姿勢です!

いつか裏切られるかもと感じる嘘つき女

「仕事で忙しいと言っていた女が、他の男とカフェで笑ってました。毎日いい感じで連絡取り合って、頻繁にデートもしてたのに、嘘ついてるんだってわかったら一気に冷めましたね。付き合ったら浮気するタイプなんだろうなって確信しました」(28歳/飲食店)

男性にちょっとした嘘がバレたとき、信用を一気に無くすでしょう。たとえどんなに小さな嘘だったとしても、男性との関係が悪くなる可能性もあるので要注意。

浮気をされるのではないかなど、嘘をつくことで相手にいつか裏切られるのではなかという怖さを与えてしまいます。

普段から正直を心がけて、周囲に接することが大切です。嘘ほど怖いことはないのかもしれませんね。どうしても嘘をつくなら墓場まで持って行くつもりで、バレないように細心の注意を払いましょう。

言葉がきつい毒舌女

「見た目はめちゃくちゃ可愛らしいのに、何回かデートを重ねるうちに言葉がきつくなっていった女がいました。しまいにはその辺歩いてる人の容姿について毒舌を吐いて、怖っ!て思いましたね」(29歳/医療関係)

言葉使いは、その人自身の人柄を表すこともあります。きつい言葉使いは、男性から敬遠されがちです。その場だけ言葉使いに気をつけても、ふとした瞬間に素の自分が出てしまうこともあります。

男性の前だけでなく、普段からの言葉使いに気をつけることで、キツイ言葉使いが解消されることもあります。相手に恐怖や不快な思いをさせないためにも、キツイ言葉使いは封印しましょう。もちろん悪口も厳禁です!

思いやりの心を大切にしよう

嘘をついたりキツイ言葉を使ったり、どれも思いやりに欠けていると起こりがちなこと。

相手に対する思いやりを忘れずにいることが、男性に怖いと思わせないコツかもしれません。友達関係も恋愛も、思いやりの心が大切です。

(愛カツ編集部)

元記事を読む