1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人の結婚に焦らない!独身貴族を楽しむポジティブマインド

友人の結婚に焦らない!独身貴族を楽しむポジティブマインド

  • 2018.7.28
  • 7778 views

1. 隣の芝生は青く見えるものと割り切る

結婚=幸せの方程式が絶対ではないことは、みなさんもお分かりだと思います。でもどうしても羨ましくてねたんでしまうんですよね。
でも考えてみてください。自分以外の家事もこなし、同居人(夫)のわがままに付き合うこともあるでしょう。お金の価値観の違いだって、とても苦労する問題です。結婚というのはそれほど面倒くさいものなのです。
上辺だけ見てうらやむのではなく、隣の芝生が青く見えているだけなんだな、と気づけば焦りからは解放されるでしょう。

2. 一人でいる強さを育てる

なんでも一人でできるようになれば、もう怖いものなしです!一人酒、一人焼肉、電球の取り換えも一人旅も、どんどんやっちゃいましょう!そうすることで、一人で決断し前進していく強さが、日常で鍛えられます。
なんでも一人でできる女はモテない、なんてことは気にせずに、自分が楽しく生活するための強さを身につけるようにしましょう。一人でできないことに直面したときに、パートナーがいれば…と思うのです。それならなんでも自分でできるようになればいいんです。
自分磨きだと思って、自立した女性というステータスを身につけてみてはいかがでしょうか。

3. シングルじゃないとできないことをする

突然思いついて旅に出たり、思い切って憧れの街に引っ越したり、シングルだからこそできる気まぐれを大事にしましょう。一人であることに脚をとられて動けなくなってはいけません。せっかくシングルなんだから、フットワークを軽く動いたほうが人生楽しいですよ。
気が付けば、結婚をしている人から「あなたが羨ましい」なんて言われるようになるかもしれません。それくらい、好きな時に好きなことをして一人時間を満喫しましょう。
シングルだからできないことよりも、シングルにしかできないことに目を向けてみてくださいね。

シングルを思い切り楽しんで、結婚を焦ってマイナスな感情にとらわれないポジティブマインドの持ち方についてお話ししました。
なんでも気の持ちようです。寂しいシングルから自由なシングルに変わりましょう!

written by まこと

元記事を読む