1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート派さんは必見♡【タイト・フレア・プリーツ】夏の3大スカートコーデまとめ!

スカート派さんは必見♡【タイト・フレア・プリーツ】夏の3大スカートコーデまとめ!

  • 2018.7.28
  • 43474 views

レディなコーディネートを作ってくれるスカート。スカートのデザインやシルエットによっても、コーディネートの印象は変わってきます。

そこで今回は、タイトスカート・フレアスカート・プリーツスカートの3大スカートを使った夏コーデをまとめてご紹介します♪

スカート派さんは、ぜひチェックしてみてくださいね☆

きれいめタイト

出典:zozo.jp

タイトスカートは、カジュアルな着こなしでもどこか大人っぽくきれいめな印象を与えてくれるアイテムです。

大人カジュアルなコーディネートに欠かせないカーキのスカートには、小物で鮮やかなカラーをプラスして☆

出典:zozo.jp

シックな黒は、上品で大人っぽさも格別!ただ、黒は夏に着ると重く見えてしまうのが気になりますよね。

でも、ノースリーブなどで程よく肌見せすれば、黒のワントーンコーデも夏らしく着こなせますよ!

出典:zozo.jp

タイトスカートなら、鮮やかなカラーをチョイスしても幼く見える心配がありません。

夏らしさを存分に楽しみたいという大人女子の方にもピッタリです!

出典:zozo.jp

ガーリーになりすぎない、ほんのりした甘さを楽しめるのが、透かし柄レースのタイトスカート。

ロング丈の大人っぽさが甘さを抑えて、上品な印象を与えてくれます。

出典:zozo.jp

サスペンダー付きのタイトスカートは、縦のラインを強調してさらっと見せてくれるので、おしゃれしながらスタイルアップも叶えてくれるアイテムです☆

ハイウエストだから脚長効果もばっちり!

ふんわりフレア

出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのフレアスカートは、女性らしさをたっぷりと引き出してくれます。

フレアスカートも、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムが多いので、外せませんね!

出典:zozo.jp

トレンドのギンガムチェックブラウス。

かわいくなりすぎて幼く見えてしまうのを防ぐため、ベージュのフレアスカートで大人の女性らしいヌーディな雰囲気を演出して。

出典:zozo.jp

甘さが出やすいオフホワイトのドット柄スカートは、ロング丈で上品に見せることで、甘さをぐっと抑え大人っぽい印象に。

また、透け感のある素材が大人の色っぽさを演出してくれていますね。

出典:zozo.jp

夏らしく清涼感溢れるコーディネートを作ってくれるのが、ブルーストライプのフレアスカートです。

ストライプ柄は、爽やかで涼しげなだけでなく、縦のラインを意識させてすっきりと見せてくれる効果も。

undefined
出典:zozo.jp

真っ白なフレアスカートは、さっぱりとした抜け感があって夏にピッタリ!

夏のモノトーンコーデは重みを感じやすいですが、スカートを白にすることで軽やかに決まりますね!

上品プリーツ

出典:zozo.jp

プリーツスカートは、ふんわりしてして女性らしいシルエットに仕上がるのはもちろん、上品さも格別なんです!

カジュアルなTシャツと合わせても、きれいめに仕上がるのが嬉しいですね!

出典:zozo.jp

ワンピースとレイヤードして、裾からチラリと見せるのもおしゃれなプリーツスカートの着こなし術!

シンプルなワンピースをワンランク上に格上げしたいとき、ぜひお試しください♪

出典:http://zozo.jp/

バイカラーが目を引くこちらのプリーツスカートには、シンプルなアイテムだけを合わせて、スカートのデザインが引き立つような着こなしを。

光沢のある素材だから、高見え感も抜群!

出典:zozo.jp

存在感たっぷりなチェック柄のプリーツスカートも、コーディネートの主役になって活躍してくれるアイテムです。

落ち着いた色合いのチェック柄なら、秋口まで使えちゃいますよ♪

出典:zozo.jp

ボーダートップス×デニムパンツのカジュアルなコーディネートも、プリーツスカートをレイヤードするとぐっと女っぽさが増しますね。

ちょっと甘さをプラスすることで、カジュアルコーデも雰囲気が変わります!

まとめ

いかがでしたか?どのスカートも、女っぽさを引き立てて、レディなコーディネートに仕上げてくれていますね!

この夏も、お気に入りのスカートで、大人かわいい着こなしを楽しんじゃいましょう♪

元記事を読む