1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いてみて!好きな女性の外見で分かる男性の性格

男性に聞いてみて!好きな女性の外見で分かる男性の性格

  • 2018.7.28
  • 57393 views

「どんな人がタイプ?」といった質問は至る所で聞かれます。「小柄な女性」だとか「足の細い人」といったような回答が返ってくることでしょう。

しかしそれを「へ~、そうなんだ」といった一言で終わらせてしまってはもったいない。

実は好きなタイプにどんな外見の女性を挙げたかでその人の性格が分かってしまうのだとか。今日はそんな診断をご紹介。

高身長女子・低身長女子

1:背が低いor高い人が好き

背が低い女性を好きな男性は女性を守りたいという願望が強いタイプ。か弱い女性を見て「守ってあげたい」と思いやすいのはこのタイプ。Sっ気が強くて「支配したい」なんていう願望を抱いていることも。

逆に背の高い女性が好きな男性は野心家気質。プライドが高くて見栄っ張りな傾向が強いようです。モデルさんのようなスタイルの良い女性を彼女にしたいと考えている、と思えば理解できますね。

2:胸の大きいor小さい女性が好き

胸の大きい女性が好きな男性は女性に甘えたいというタイプ。女性の持つ包容力に癒やされたいと思っている傾向が強いようです。

逆に胸の小さな女性が好きという男性は従順な女性を好む傾向がある様子。どちらかと言えば草食系男子に多く、内面重視で誠実な付き合い方をしてくれる傾向が強いのだとか。

3:足が細いorむっちり

細くて綺麗な足を好む男性は社交的で自己顕示欲が強い傾向が。自慢話が多いといった特徴があり、男性的な趣味を持っている人が多い様子。

むっちりとした足が好きという男性は内向的な性格で自分に自信のない人が多いようです。控え目な性格で自分を卑下しがちな傾向が。

4:お尻が大きいor小さい

お尻の大きな女性が好みの男性は受け身な性格で正義感の強い人が多いのだとか。ルールをしっかりと守るタイプで真面目。

逆にお尻の小さな女性がタイプという男性は我慢強く、地道な行動や作業をこなせる人。守ってあげたくなるような父性本能を引き起こさせるのだとか。

おわりに

いかがでしたか? 今回は好きな女性の外見からみる男性の性格をご紹介しました。自分がどんな体型かをチェックしてみてください。

今まで好意を抱かれてきた男性はどんなタイプの人が多かったのかの理由が分かるかもしれません。また、自分がどういった男性に興味を抱かれるかの参考にもなるでしょう。

知り合った男性に好きな女性の外見を尋ねてみればその人の恋愛傾向がわかるかも。是非参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む