1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目すっきり☆セリアのシンプルアイテムを使った収納術をご紹介します♪

見た目すっきり☆セリアのシンプルアイテムを使った収納術をご紹介します♪

  • 2018.7.28
  • 80699 views

シンプルなアイテムを使った収納は、見た目がすっきりとして清潔感がありますよね。今回はセリアでゲットできるシンプルなアイテムを使った収納術をご紹介していきます。

低価格で手軽に手に入れることができるので、今すぐ真似したくなること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてくださいね♪

セリアのシンプルアイテムを使ってすっきり収納しよう☆

仕切りボックス

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

セリアの仕切りボックスを使って、文房具を綺麗に収納しています。仕切られているのでバラバラになることがなく、いつも整理整頓ができます。

使いたい物が一目でわかるので便利ですね。

調味料ボトル

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

バラバラになりがちな冷蔵庫のドアポケットにある調味料。

セリアの調味料ボトルに詰め替えれば統一感が出て、おしゃれな収納として活躍します。ラベルもモノトーンにすればとてもスタイリッシュになりますよ。

小物入れに細々した物を

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

下段にあるセリアの小物入れは、細々した物を入れるのに最適。サイズが小さいので使い勝手が良く、ちょっとしたスペースにも入りそうですね。

真っ白のスプレーボトル

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

お掃除用の洗剤も、セリアの白いスプレーボトルに詰め替えればすっきりとした収納に。名前のラベルを貼り付ければ一目でわかりやすくなりますね。

洗濯用洗剤のボトル

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

洗濯用洗剤のボトルも、セリアの真っ白のボトルに詰め替えれば清潔感のあるランドリー収納として活躍しますね!まとめてトレーに入れることでさらにすっきり。

キャニスター

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

透明でシンプルなセリアのキャニスターは、どんなインテリアのキッチンにも馴染むアイテム。中身が見えやすく、手が汚れていても片手で蓋を開けられるので便利ですよ。

取っ手付きのカゴ

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

セリアの取っ手付きのカゴをたくさん揃えて、高いところでも取り出しやすい収納に。

統一感があって見た目もすっきりしながら、使い勝手も良くなるのでたくさん揃えたくなってしまいますね。

キッチン収納に蓋付きボックス

Mikiさん(@luv.white___)がシェアした投稿 -

キッチン収納としてセリアの白い蓋付きボックスを活用しています。

たくさんの物でゴチャゴチャに見えがちな引き出しの中も、蓋付き収納なら目隠しになってすっきり見えますね。

おもちゃの収納にも

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

セリアの蓋付きボックスを、おもちゃの収納ボックスとして活用♪種類ごとにラベルを貼れば子どももお片づけがしやすく、見た目もすっきりとしますね。

プレンティボックス

kanaさん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

セリアのプレンティボックスを使った収納です。ダンボール製なので使い勝手が良く、見た目がおしゃれですね。

まとめ

セリアのシンプルなアイテムを使った収納術をご紹介しました。いかがでしたか?お手頃価格で、すっきり清潔感のある収納ができるのはとっても魅力的ですよね。皆さんも是非セリアのシンプルなアイテムをゲットして、すっきり収納してみてくださいね☆

元記事を読む