1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏によく浮気される!?「サレ女子」にありがちなNG行動4つ

彼氏によく浮気される!?「サレ女子」にありがちなNG行動4つ

  • 2018.7.28
  • 490 views

魅力ある男性と付き合っていたら、浮気はしょうがないこと? いえいえ、浮気する男性はするし、浮気しない男性は決して浮気しません。浮気されてしまう女性に共通する点について元女探偵の筆者が解説します。

 

(1)自分は愛されて当然だと思っている

男性からの強いアプローチで始まった恋愛の場合、女性の側は“付き合ってあげている”という感覚になりがち。

そのため、彼に多少のわがままを言っても問題なく、自分から関係をよくする努力をしなくても大丈夫だと考えてしまう傾向があります。

「男性は追いかけるほうが燃え上がる」というのは事実ですが、付き合っている状態でもずっと彼から尽くされることを当たり前だと思っていると、彼も疲れてきてしまうのです。

その結果、もっと簡単に喜んでくれる他の女性に走ってしまう……という展開に。

“彼が尽くしてくれて当たり前”“彼は私にベタ惚れ”という甘えはもちすぎないほうがよいでしょう。

(2)可愛げがない、甘えられない

真面目できちんとしている方に多いのですが、「こんなことを言ったら迷惑になってしまうかも……」と遠慮しすぎて甘えられない女性も浮気されやすいです。

「忙しい彼に会いたいと言ったら迷惑になるかも」「手をつなぎたいけれど断られたらイヤだ」など、考えすぎて自分からなにも言えなくなってしまうんです。

でも、男性は鈍いので「俺のことあんまり好きじゃないんだろうな」と誤解を生んでしまうことに。

そうすると、もっと気軽に甘えてくる女性が登場したときに略奪されてしまうパターンになりやすいのです。

逆に“彼を頼る”“甘える”を実践していくと「俺がこの女のコを守らないと」という意識になって浮気防止になりますよ。

(3)夜に消極的

付き合うなら体の相性を重視する男性は多いもの。

でも、エッチのテクニックが上手い、下手かどうかは問題ではありません。

エッチを何回も拒むなど「自分を受け入れてくれない」と男性が感じてしまうような消極的な態度は彼の自尊心を傷つけてしまいますよ。

(4)彼より他に打ち込んでいるものがある

仕事、資格試験など“打ち込めるもの”があって頑張っている女性はステキですよね。

でも、残念ながら仕事や勉強に燃える女性が浮気されやすいのも事実。

男性は、女性が考えているよりも寂しがりやということを忘れないで。

他のコトに夢中になって、デートをドタキャンしたり、あまり連絡できなかったりすれば、彼が「俺の存在ってなんなんだろう」と思いはじめてしまうので危険です。

自分のことばかり優先していると、浮気される確率はぐっと上がってしまいますよ。

 

女性もそうだと思いますが、相手のことが大好きでその人のことばかり考えてしまうような状態だったら、浮気しようとはなりませんよね。

男性も「自分は愛されてないのかも」「どうでもいいと思われているのかも」と思ったとき、他に優しさを求めたくなってしまうものなのです。

「あなたのおかげで頑張れる」「はやく会いたい」など、彼のことを大事に思っていることをきちんと伝えてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Stokkete、Tom Wang、Veres Production、SFIO CRACHO)

元記事を読む