1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人っぽく楽しめる。メタルチェーンを使ったネイルデザイン5選

大人っぽく楽しめる。メタルチェーンを使ったネイルデザイン5選

  • 2018.7.28
  • 13730 views

メタリックな輝きを放つ、金属製のチェーン。これを使うと、大人な雰囲気のネイルを作ることができます。チェーンの太さやベースカラーを工夫すると、色々なデザインを楽しめそうですね。この記事では、メタルチェーンを使った大人っぽいネイルデザインをご紹介します。

極細のメタルチェーンを使った上品ネイル

メタルチェーンを使ったネイルというと、派手なデザインやカジュアルなデザインをイメージしますよね。しかし、極細のメタルチェーンを使えば、とても上品で大人っぽいデザインを作ることができます。

例えば、スキンカラーを使ったシンプルなワンカラーネイルの根元部分に、極細のメタルチェーンをあしらったデザインなんて、いかがでしょうか。チェーンの両端にパールをあしらったり、チェーンを重ねてアートしたりするのもいいですね。

ブリオンやストーンではなく、メタルチェーンを使うことで、上品さにカッコよさがプラスされた、COOLな質感に仕上げられます。

メタルチェーンでブロッキングしたネイルデザイン

メタルチェーンは、ブロッキングネイルに取り入れるのもおすすめです。

例えば、爪を上下にブロッキングしてお好みの色でカラーリングし、ブロッキングラインにチェーンをあしらったデザインなんて、いかがでしょうか。直線を引いたり綺麗なブロッキングラインを作ったりするのが苦手な方でも、上にチェーンをあしらえばラインの歪みをごまかして綺麗な仕上がりを楽しめます。

爪に3~5個くらいのブロックを作ってブロッキングラインの一部だけにチェーンをあしらったり、チェーンでスクエア型やサークル型、トライアングル型のフレームを作ったりするのも素敵ですね!

太めのチェーンを使った大人ロックなネイル

大人でロックなネイルを楽しみたい方には、太いメタルチェーンを使ったデザインをおすすめします。

太めのメタルチェーンを使う場合はパーツ自体にかなりの存在感がありますので、ベースは控えめなデザインにしたほうがいいでしょう。ベージュやグレーといった大人な色味のワンカラーネイルにしてもいいですし、微細パール入りのカラーを使ってロックテイストと上品さが共存したデザインにするのもおすすめです。

チェーンだけでなく、クロス型やローズ型といった、お好みの形のメタルパーツを組み合わせてアートするのも楽しそうですね!



Itnail編集部

元記事を読む