1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暑い夏はマリンスタイルのお部屋で涼しく過ごそう!涼しげ西海岸風インテリアのご紹介☆

暑い夏はマリンスタイルのお部屋で涼しく過ごそう!涼しげ西海岸風インテリアのご紹介☆

  • 2018.7.27
  • 15896 views

夏を涼しく過ごすために、お部屋の中を工夫してみませんか?マリンスタイルの爽やかなお部屋は気持ちをすっきりさせてくれるだけでなく見た目にも涼しげで、暑い夏も快適に過ごさせてくれます。様々な素敵マリンスタイルのインテリアをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

マリンスタイル・西海岸風ってどんなお部屋?

acoknackさん(@acoknack)がシェアした投稿 -

マリンスタイルとも西海岸風とも呼ばれるお部屋の特徴は、リラックスのできる海辺のリゾートを意識したようなお部屋です。

白や木を基調として、ポイントで青やネイビー、エメラルドグリーンといった海を連想させるカラー、または太陽を連想させる赤系をプラスします。爽やかで夏っぽい雰囲気が涼しげな印象です。

お部屋全部をマリン風に変えるのは大変かもしれないので、一部だけや一部屋だけなどポイントでイメージを変えて季節を楽しんでみては?

ダイニング

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

幅の広い大きなダイニングテーブルは、ゆったりとした食事を楽しむ西海岸風にぴったり!

古木の味わいと爽やかな白が、お部屋に明るさと暖かさをイメージづけてくれます。

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

ナチュラルな素材の大きめなダイニングテーブルによく合う、優しい色合いのテーブルランナー。

植木鉢の下に敷かれているコースターの青が、さりげないポイントになっていますね。

小さな食器棚にはお気に入りの食器だけを入れて。

ラグも海を思わせるような深みのあるブルーで、落ち着いた大人の西海岸風スタイルです。

デザイン性のある丸鏡もポイントになっています。

リビング

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

西海岸風インテリアづくりの最大の鍵となるのが、ソファーです。

ゆったりとしてリラックスできるソファーは西海岸風の象徴。

カラーもブルーを基調として明るくすることで、一気に爽やかに。

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

ハンモックをお部屋に置く事で、まさにリゾート気分に。

とても明るい日差しとお部屋に飾られた南国風の植物が、さらに気分を盛り上げてくれそうです。

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

シンプルだけでとても個性的なテレビボードが、爽やかなサーフスタイルを演出。

さらにランプは天井から吊るされた流木にまきつけるというアイディアが、斬新で素敵です。

洗面所

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

真っ白なタイル調の壁と青い壁が空と海を連想させるようで、とても爽やかな洗面所ですね。

ただの白い壁でも良いですが、タイル調にすることでちょっと小慣れた雰囲気になります。

マリンスタイルな小物たち

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

貝殻を使ったフォトフレームや空をイメージしたようなカラーのキャンドル、さらに壁にはホワイトのヘリンボーンを使って、爽やかなインテリアに。

アクセサリーの収納など、細かいところにこそこのようにこだわりたいものですね。

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

海で泳ぐ亀やヨット、オールなどまさに海をイメージした小物で固められた棚です。

眺めているだけでなんだか元気が出てきそうな、明るく楽しいインテリアですね。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

木枠の中に木でできたサボテンを埋め込んだとても面白い額ですね。

木on木枠はそれだけで十分おしゃれなマリンスタイルを作れます。デザインを変えていくつか並べて飾っても良さそうですね。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

犬のゲージの蓋用に作ったという木板。青と黒のラインがちょっぴりエキゾチックですね。

このまま床置きで飾ってもおしゃれなインテリアとして活用できそうです。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

ナンバープレート風インテリアは、簡単なマリンスタイルインテリアを作るのにとても便利なアイテムです。

ポイントは明るいカラーのものを選ぶこと!ホワイト基調もいいですが、水色やピンクなんかも西海岸風にぴったりですよ。

キッチン

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

白と水色を基調にした、とても鮮やかなキッチンですね。

取っ手部分をゴールドにすることで、カジュアルすぎない印象になります。細かいアイテムのカラーも統一すると◎。

上の白と青のキッチンとはうってかわって、木目調の壁とアイアンが施されたキッチンです。

古木感のある木目は、海近くのカフェ風キッチンを連想させますね。

フライパンなどの調理器具を壁に飾ることで、収納力もアップ!

まとめ

爽やかで優しい西海岸風インテリアは一人暮らしでも手軽に作れますし、小さなお子さんのいるご家庭にもとてもよく合います。お部屋全体が明るいイメージになるため、穏やかでゆったりした時間を過ごせそうですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる