1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトナの余裕が大事!「年下男子」の心を鷲づかみにするコツ

オトナの余裕が大事!「年下男子」の心を鷲づかみにするコツ

  • 2018.7.27
  • 23655 views

大人の余裕が感じられるような年上の女性には、やはり男性はドキッとしやすいです。

そういった女性は憧れの対象であったりもするので、恋愛感情を抱くようになることだって大いにあり得るでしょう。

そこで今回は、「年下男子」の心を鷲づかみにするコツを紹介します。

■ちゃんと「自立している」

仕事でもプライベートでも、ちゃんとひとりで自立ができている女性に、年下の男性は大人の魅力を感じます。
自分の意見や考えをしっかりと持っていたり、責任のある行動が取れる女性は、すごくカッコ良くも見えることでしょう。

男性は女性から頼られたり甘えられたりすることが好きですが、何から何まで頼られたら、ただただ鬱陶しいだけ。
しっかりと自立できている女性が、困っているときに頼ってきてくれたりしたら男性はうれしいですし、「何とかしてあげたい」とも思うものですよ。

■「上品な色っぽさ」がある

色気のある女性には、当然のことながら男性はドキッとしますし、心を奪われやすくもあります。
特に、大人の女性が持つ上品な色っぽさは、年下の男性にはかなり魅力的に見えますし、メロメロになってしまったりもするはずです。

キレイな言葉遣いや落ち着いてゆっくりとしたしぐさ、恥じらいのあるほんのりとした振る舞いなどが、上品な色気をかもし出すもの。
逆に、過度なボディタッチや過激な露出といった下品な色気は、男性に引かれたり拒否反応を示されてしまったりする可能性が高いですよ。

■否定をせずに「まず受け入れる」

年下の男性相手には、どうしてもちょっと上から目線で意見やアドバイスをしてしまったりもしがちです。
でも、頭ごなしに否定をするような言い方をすると、男性のプライドを傷つけるだけですし、理解し合える相手だとも感じてもらえないでしょう。

いきなり否定をするのではなく、まずは受け入れてあげることが何よりも大事。
年下扱いをしすぎるのではなく、対等な関係で付き合うように心がけると、ちゃんと自分のことを認めてもらえていると男性も感じるので、信頼も築いていけるものですよ。

■「恋愛が全て」にはならない

「恋愛が全て」といった感じになってしまっている女性は重そうにも見えるので、「あまり深くは関わりたくない」と男性は思うもの。
しかも、それが年上の女性だったりすると、より大変そうな印象になるので、なおさら男性は近づいてきてくれなくなるはず。

逆に、恋愛だけではなく、仕事や趣味、遊び、勉強など、他にもちゃんと夢中になっているものを持っている女性は、男性の目にもキラキラと輝いて魅力的に映ります。
お互いに「ひとりの時間」も持ち合えるような関係性を築けそうな感じもするので、恋人としても理想の相手だと思ってもらえることでしょう。

おわりに

大人の女性としての余裕や落ち着き、色気などを感じると、年下の男性は心をつかまれるものです。あまりガツガツしすぎず、ちゃんと自立している行動を取ることができると、かなり好印象も与えられることでしょう。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む