1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアでもインドアでも兼用できる☆一石二鳥なものをご紹介します!

アウトドアでもインドアでも兼用できる☆一石二鳥なものをご紹介します!

  • 2018.7.27
  • 2525 views

アウトドアが楽しい季節。アウトドア用とインドア用でものを使い分けている人が多いと思います。しかし家の中を見直すと兼用できるものがあるのでその一部を紹介していきます。

アウトドアにもインドアにも兼用できるものとは?

インドアでもアウトドア気分

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

柔らかいクションを集めてボヘミアンなラグを敷いてオシャレなアウトドア気分。

そのままベランダやウッドデッキに出してもいいですし、サンルームやリビングに置くといつもと違う雰囲気を演出してくれます。

カラフルな保存容器

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

CASEbyCASEbyCASEというショップのカラフルな保存容器。

下ごしらえをした野菜などを入れ、蓋をするとスタッキングができ持ち運びや保存が便利になります。

蓋を外したらそのまま食器としても使える優れものです。

オシャレなBBQ

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

モノトーンで揃えた食器に盛られた、色鮮やかな野菜達が食欲をそそります。

3段のケーキスタンドにお肉とホタテを盛り付けるとは、上級者テクニックで真似したくなるアイディアですね。

木製プレート

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

インドアではもちろん普段使いできて、BBQでも割れない食器は長保します。

紙皿も使い捨てできていいのですが、木製だとカッティングボードにしたりプレートにしたりできるのでオシャレですよ。

プチプラ食器

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

3coinsやキャンドゥではメラミン素材の食器が豊富です。

キャンドゥの白い食器はドリンクホルダー付きなので、アウトドアでもインドアでもワンプレートにして使えますよ。

マルチエプロン

アウトドアでは物の置き場所に困りますよね。そんな時にはこのようなエプロンを活用してみましょう。

アウトドアで使う軍手からタオル、掃除用具など何でも入れてしまい木などに縛り付けておけます。

もちろん普通の腰エプロンとしても使えますよ。

レジャーシート

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

アウトドアに欠かせないレジャーシート。1枚あるだけで荷物置場にも、子供達の遊び場にもなりますね。

小さく畳んだらバック型になって持ち運びに便利です。

インドアでは床に敷いてご飯を広げればお家ピクニックが楽しめますよ。

トランク収納

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

アウトドア用品は荷物が多くて毎回準備をするのも大変。

それならオシャレなトランクをインドアでは収納BOXとして使い、アウトドアではそのまま持ち運びしちゃいましょう。

ガーランド

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

今や100均でも沢山揃っているガーランド。

インドアで飾っている人はよく見ますが、アウトドアでテントの周りに使う人も増えています。

お気に入りの生地でハンドメイドしても素敵ですね。

ライト

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

キャンプなどで雰囲気を出してくれるのが明かりですね。

ランタンやロウソクの明かりと共に手持ちのライトを設置すると素敵です。

普段は鏡や家具に巻いておくだけでオシャレな空間になりますよ。

まとめ

インドアとアウトドアで兼用できるものが沢山ありましたね。今一度、皆さんも使っているものを見直してみると意外とアウトドアでもオシャレに活用できるものがあるかもしれませんよ。

元記事を読む