1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルにもフォーマルにも穿ける!便利なブラックパンツの着こなし術

カジュアルにもフォーマルにも穿ける!便利なブラックパンツの着こなし術

  • 2018.7.27
  • 16573 views

穿くだけでキリッと決まるブラックパンツは、忙しい仕事を持つ女性の強い味方ですね。コーディネートしやすく便利なアイテムです。ブラックパンツとはいえ丈感や裾幅など色々な種類がありますので、種類ごとに着こなしをご紹介します。

TPOを選ばない便利で最強なブラックパンツコーディネート

クールでかっこよく決まるのはアンクル丈のブラックパンツ

出典:zozo.jp

アンクル丈がかっこよくてシャープなタックが、ビジネスシーンにも着用できるブラックパンツ。

シックな落ち感あるブラウスと組み合わせると、グッと大人っぽいお出掛けスタイルに!

腰に巻いたベルトはリボン結びにせずかっこよくシャープにスタイリングにしましょう。

出典:zozo.jp

アンクル丈は足がスッキリとシャープに見えるので、脚長効果が叶います。

白シャツは堅い印象ともなるので、シャツの裾はアウトにして抜け感あるスタイリングにしましょう。

出典:zozo.jp

シワになりにくい柔くて上質な素材を使ったパンツは、トロミ感があり肌触りが良いので履き心地も抜群です。

ウエスト部分にデザインがあるので、トップスインが決まります。

undefined
出典:zozo.jp

ストレートスリムなシルエットに大きくとったタックのペプラムデザインが、かっこいい大人の女性らしさを演出します。

シンプルなトップスと組み合わせ、パンツを主役にしたスタイリングがおすすめです。

出典:zozo.jp

センタープレスがかっこよくクールな印象のパンツ。テーパードシルエットが脚をすっきりと見せてくれます。

伸縮性のあるストレッチが効いた生地なので、仕事用などデイリーにガンガンと履きたいパンツです。

メンズ風のパンツですので可愛くなりすぎない女性感あるブラウスとの相性が良いですよ。

undefined
出典:zozo.jp

センタープレスがかっこよくシャープなメンズ風パンツは、ウエスト部分がゴムになっており、とても履きやすくクールなのにリラックスした印象があるパンツです。

トロミ感のある女性らしいゆったりTシャツで、抜け感のあるコーディネートがおすすめです。

出典:zozo.jp

ダブルタックで程良いゆとりのある腰回りに、ウエストゴムでゆったり履けるパンツ。

シルエットはストレートスキニーで、ほっそりとした脚の印象で履くだけで美脚に見えるパンツです。

アンクル丈で足元がすっきりしているので、黒のシンプルなパンプスと合わせるとクールでかっこいいスタイリングとなります。

気楽にゆったりリラックスして履けるワイドパンツ

出典:zozo.jp

スッキリとした腰回りに大きめのタックで、シャープな印象のワイドパンツ。

かっこいい雰囲気の綺麗なシルエットのワイドパンツには、少しガーリーな印象のあるシャツと組み合わせるとオシャレムードがグッと上がります。

undefined
出典:zozo.jp

モードな雰囲気が漂うシンプルですが、個性的なサスペンダーパンツ。

パンツの裾の折り返し部分も大きく取られておりかっこいいです。

コンパクトなノースリーブのカットソーが、よりモードな雰囲気をアップさせます。

出典:zozo.jp

オンオフどちらのシーンにも履ける、楽チンで便利なパンツです。

ワイドパンツですが足首が見えるデザインですので、重い印象にはなりません。

ボーダーのトップスと組み合わせて、シンプルなコーデを作っています。

出典:zozo.jp

柔らかく滑らかで落ち感のある素材で作られたワイドパンツは、ハイウエストになっておりウエスト周りがすっきり綺麗に見えます。

素材が滑らかで、歩くと女性らしいドレープ感が出るのでとても素敵です。

肩まわりと身頃がゆったりしたプルオーバーも、ウエストにインにして綺麗めなコーディネートで上品なスタイリングにしてみましょう。

undefined
出典:zozo.jp

メンズっぽいムードのあるストレートシルエットのかっこいいパンツは、白のラインがパジャマのようで少しリラックスした雰囲気にも見えます。

パンツと同じ色合いのトップスで、ワントーンコーディネートを楽しんでみましょう。

黒パンツを主役にしたフォーマルシーンで着れるセットアップ

出典:zozo.jp

気になる太もも部分が適度な緩みがあり脚のラインをスッキリと見えるように作られたテーパードパンツですので、大人女性のかっこいいムードで着こなすことができます。

ノースリーブのレーシーなトップスはセットアップの商品ですので、パーティーなどのシーンに活用できます。

このパンツ単品と白Tなどで、カジュアルでかっこいい着こなしもおすすめですよ。

undefined
出典:zozo.jp

クールで上品なイメージを醸し出すセットアップは、シンプルで大人かっこいいコーディネートになっています。

ストレートで少しワイドなパンツが硬すぎず上品なムードを作り出します。

太もも部分と裾のシルエットが同じですので、気になる脚部分をしっかりカバーしてスッキリと見せてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

アンクル丈で足首も見せることで、女性らしさがアップセットアップのブラウスの前身頃はスッキリシンプルですが、背中部分はV開きになっておりレースとチェーンのデザインが大人の女性を醸し出します。

上下ともにシンプルなデザインですので、どちらも単品でコーディネートでき着回しのきくアイテムです。

まとめ

いかかがでした?黒のパンツはTPOを選ばず着回しのきく鉄板アイテムです!ビジネスシーンやカジュアルなシーンにも万能に対応してくれるのでシルエット違いで数本は欲しいパンツですね。皆さんも是非黒パンツスタイリングに挑戦してみて下さい!

元記事を読む