1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が本命女子に発するサイン3つ

男子が本命女子に発するサイン3つ

  • 2018.7.27
  • 46337 views

女子からよく相談されるのは「彼、もしかしてわたしのこと好きになってくれたのかな?」と確証できる、男子のサインが知りたいという悩み。

思わせぶりな男子も中にはいますし、分かりやすいサインを出す人だとも限りません。

男子の出すサインを誤解して受け取ってしまうと、いくらアピールをしてもムダになってしまうこともしばしば。

自分から好き好き、とアピールすることばかりだけではなく、彼のサインに対して敏感に、かつ正確に受け取る必要があります。

では、男子が本命の相手に対してとる行動とはどのようなものでしょうか?

本命女子

1、突然態度が変わる

多くの男子が言うのは、「本命と意識してしまうと、とたんに今まで通り話せなくなる」とか「本気で狙いに行くので、話しまくってしまう」

大事なのは、その行動そのものではありません。

先ほどお伝えした通り、男子のタイプはさまざまなのです。要は「どのように、どの程度変わったか」を知ることが大事。

変化が大きければ大きいほど、彼の本気度は高いと言えます。「好きな彼が突然態度が変わって、そっけなくなった」というのも典型的な例ですね。

相手の男子に恋愛感情がめばえた証拠。意識しているからこそ、どうしていいか分からなくなってしまい結果として冷たい態度をとる。

こういう男子、けっこう多いんです。

このように態度が変わったことを知るためには、普段から彼の行動や態度をちゃんと観察しておく必要があります。

2、連絡がこまめになる

本気で好きな相手とは、いつもつながっていたいと思うのは、男も女も一緒だと思います。

中には、ひっ込み思案の人もいて、ひたすら悩む人もいますが、たいていの人は、好きになったら連絡をこまめに取るようになります。

LINEやSNS、最近では少なくなってきていますが電話の頻度は上がるでしょう。

ここでチェックすべきは会話の内容。あからさまに好きだ、とか、一緒にいて欲しい、と伝えてくる人はいません。

たいていは、どうでもいい話、たわいのない話なのです。

とくにLINEやメールについては、相手からちょっとした連絡が来る回数が増えてくると、彼の気持ちはあなたに向いていると考えて間違いありません。

女子としては、会話の長さや濃さで相手の気持ちを判断しがちですが、男子は長い話や深い話を電話やLINEではしたがりません。

なので、会話が短くてもそっけなくても、あまり気にしなくてもOKです。

3、相手のことを思った上で厳しい言動をする

本気の相手に絶対嫌われたくないのは、男女一緒。でも、実は男子って本命の女子にするどいツッコミを結構するんです。

「あなたのこういう所って、あんまり良くないよね」とか「そういうのってやめたほうがいいんじゃない」とか。

なぜなら、自分が相手にとって特別な存在になりたいから。相手の深いところも知りたいと思っているんです。

言われた女子の方からすると頭に来るかもしれませんが、厳しくはあってもバカにすることはないはずです。

厳しいことを言ってくるのは、あなたに興味関心があるからと考えましょう。

おわりに

いかがでしたか?気になる男子に当てはまるポイントがあったらチャンス。アプローチが成功している証拠とも言えるでしょう。

気になる彼のささいな変化を見逃さずにキャッチして、あなたもリアクションを返してあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる