1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のこと好きかどうかわからない…12星座別・好きかどうか診断

彼のこと好きかどうかわからない…12星座別・好きかどうか診断

  • 2018.7.27
  • 107806 views

最近知り合った彼とすっごく意気投合して、いい雰囲気で帰って……ふと我に返って考えてみると、「あれ、もしかして彼のこと好きになった?」なんて思ったり。

逆に、ずーっとずーーっと片想いをしていて、想いすぎて、「ホントに好きなのかな?」
……って分からなくなったり。

自分の気持ちがわからないあなたに、12星座別に、人を好きになった時はどういう状態になるのかを占います。

好きかどうか診断

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……自分でも「?」なことをしちゃいそう

自分のやりたいことや、やるべきことを、常に自覚していたいと思う牡羊座。

ブレないで生活をしたいけれど、誰かを好きになるとブレブレになります。

なぜか嫌いなモノを買っちゃったり、食べちゃったり。自分でも「???」なことをしていたら、それは「好き」になってる証拠。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……彼を見かけただけで呼吸が早くなる

彼のことが好き……なのかもしれない? と疑問に思ったら、しょっちゅう「好きなのか否か」について考えてしまうのが牡牛座。

そんな自分に照れて、突然真っ赤になったり、動悸がしたり。彼を見かけただけで呼吸が早くなったら、好きの証拠です。

特に考えてないし、動悸もしない……ならば、それはただの友情かも。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……彼とのアレコレ妄想が膨らんできたら

双子座

誰かを好きになったら、とにかくうれしくてテンションがあがってしまうのが双子座。

デートに行くならアソコで、一緒にアレ食べてコレ買って、彼の誕生日には……♪ と、妄想が膨らんできたら、彼のことが好きなったんだ、と診断できます。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……お母さんぽい心配をしてしまったら

優しく、面倒見のいい蟹座。彼の姿が見えなくても、遠くにいるとわかっていても、「お昼だけどご飯食べたかな」「お布団に入ったかな」なんて日常的なことをふと心配していたら、好きの診断に。

今の時期なら、「暑いけど大丈夫?」「ちゃんと水分とってる?」なんて、LINEを送ったりしているかも。

ちょっとお母さんぽい心配をしてしまうのが蟹座なのです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……彼は好みじゃないと言っていたら

プライドの高い獅子座は、彼に好意を持っているなんて、彼本人よりも周りの人に知られたくありません。

始まってもいないけど、フラれたら悔しすぎるし、恥ずかしいから。

「彼? 全然好みじゃない」なんて、わざわざ言っていたら、それは彼が好きということです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……見た目を気にし始めていたら

乙女座

誰かに恋している状態は、心配しなければいけないことが増えるだけなので、完璧主義の乙女座にとってやや不快。

なのに、毎日ちゃんとメイクをしだしたり、ファッションやカラダのケアに気をつかったり……といったことを、今まで放っていたのになぜか気にし始めたら、彼が好きと診断できます。まさに、恋する乙女。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……「キレイになったね」と言われたら

人を好きになると、キレイになるのが天秤座。

自分の魅力をアップさせて、振り向いてもらおうという性質が顔を出してくるから。

友だちや家族など身近な人から「キレイになったね」と言われたら、彼のことを好きになったと診断できるのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……彼のタッチに無意識に体が反応したら

ちょっとでも恋愛感情を持ってしまうと、今までと同じ態度が取れないのが、素直で純情な蠍座。

何かのひょうしに彼からボディタッチされたとき、「ビクッ」と無意識に体が反応したら、それが本気で好きの診断結果。

逆に、触れられても何も反応しない場合、その人は恋愛対象ではない証拠。蠍座の体は正直なのです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……気が付けば何度も彼を呼び出していたら

射手座

気になる彼ができたら、とにかく黙っていられない射手座。「私、彼が好きなのかな?」と友だちにとりあえず聞いてみちゃいます。

それで納得いくことはまずないので、彼本人と会って話そうと思います。1度ではわからず、2度3度……。

気が付けば何度も彼を呼び出していたら、それは彼が好きだという診断が出たということ。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……寝不足で仕事や生活に支障が出たら

いまいち自分に自信のない山羊座。

好きかもしれないけど、好かれないかもしれない……という中途半端な状況に耐えられなくて、夜も寝られないくらい悶々としがち。

寝不足で仕事や生活に支障が出たら、彼が好きだという診断結果になります。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……「彼のことが好きでしょ」と言われたら

本当に好きなのかどうか、結論がなかなか出ない水瓶座。

論理的に答えを出そうともがき、誰にも言わず深く考え悩み続けます。

本気なら、顔や態度にいずれ出てくるので、もし身近な人から「〇〇さんのこと好きでしょ」と言われたら、彼が好きと診断できるのです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……恋しちゃったと思ったら

恋愛体質の魚座は、しょっちゅう誰かを好きになりがち。

あーまた恋しちゃった、とすぐ自覚します。見た目とか雰囲気だけに恋をしていることも多いのですが……。

でも、軽いスタートに思えても、「恋しちゃった」と思ったら、それは魚座の「好き」なのです。

●さいごに

今の自分と比べて、どうだったでしょうか。やっぱり恋をしていたでしょうか。

人を好きになるって、とても幸せなこと。

今思い浮かべている彼以外にも、占い結果のような状態になったら、その人がもしかして本命かもしれません……よ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む