1. トップ
  2. メイク
  3. 彫り深デカ目を手に入れる!ブラウンアイメイクのテクニック集☆

彫り深デカ目を手に入れる!ブラウンアイメイクのテクニック集☆

  • 2018.7.27
  • 14199 views

彫りの深い印象的な瞳に憧れる…

彫りの深い印象的な瞳に憧れる
出典:GODMake.

「欲しいのは、“彫りの深い”ぱっちりデカ目」。定番のブラウン系アイメイクも、テクニック次第で今より彫りの深い印象的な目元になれちゃうかもしれません。

ナチュラルだけど印象的な彫りの深い目元になりたい!そんなあなたに今回は、ブラウンアイメイクで彫り深デカ目をつくるテクニックをご紹介します!

彫りの深い目元をつくるコスメ選びのポイント

彫りの深い目元をつくるコスメ選びのポイント
出典:GODMake.

まず最初に、彫りの深い印象的なアイメイクをしたいときに大切な【コスメ選びのポイント】を把握していきましょう。ナチュラルな彫り深デカ目を演出したいときに、特に意識しておきたいメイクのポイントは“骨格”です。

骨格が自然に作り出す目元の“影”こそが、彫りの深い目元をつくるために必要なのです!骨格自体を簡単に変えることは難しいけれど、メイク次第で影を演出するのは充分に可能!

生まれながらに彫りの深い目元を演出したいときは、お肌から浮かない「マットなアイシャドウ」を選ぶことをおすすめします。

上手なブラウンアイシャドウの見つけ方

メインのブラウンアイシャドウは“マット”な質感を選ぶ

ツヤ感のあるブラウンアイシャドウや、パールやラメ入りのタイプのブラウンアイシャドウは、主張が強いのでお肌から浮きやすいもの。

同じブラウンのアイシャドウでも質感がマットなものを選ぶと、お肌との馴染みが良く、もともと彫りの深い目元だったような骨格メイクを演出することができます。

さらに、ブラウンの色味がより自然なものを選ぶのがベター。“赤みブラウン”や“黄み寄りのブラウン”だと色浮きしやすかったり、季節感が出てしまうことがあるので、ベーシックなブラウン系アイシャドウを選ぶようにしましょう。

パール系のハイライトが付いているかチェック!

メインで使うブラウンにはパールが入っていないものが好ましいですが、ハイライトカラーにはパール入りのタイプが含まれているかチェックすることをおすすめします。

骨格を演出する“影”の役割のマットなブラウンと、パール入りのハイライトを合わせて使うことで、内側からにじみ出たような自然な明るさを作り出すことができますよ。

目のキワを埋めるアイライナーも“ブラウン”を選ぶ

目元全体をせっかくマットなブラウンアイシャドウで仕上げるので、目のキワを引き締めるアイライナーもブラウンのアイライナーを選んで統一感を出しましょう。

目のキワを濃い色味で引き締めてしまうと瞳が小さく見えてしまうので、やわらかな発色のブラウンアイライナーを選ぶことをおすすめします。

目元が自然に際立つように、芯のやわらかいペンシルアイライナーを使ってふんわり描いてみてください。

自然な彫り深デカ目をつくるメイクのテクニック

自然な彫り深デカ目をつくるメイクのテクニック
出典:GODMake.

目を開けた状態で塗る範囲をチェック!

アイシャドウを塗るときは目を閉じて色をのせていくと思いますが、目を開いた状態のグラデーションのキレイさもとっても大切ですよね。

目を閉じた状態でのグラデーションの仕上がりチェックも大切ですが、目を開いた状態でどう見えているのかも必ずチェックするように意識してみてください!

おすすめは一色のせるごとに目を開けてチェックする方法。バランスを取りやすくなるので、最終的な仕上がりもキレイになりやすいですよ。

遠くからの見え方も忘れずにチェック!

彫り深メイクは、全体のメイクとのバランスがとっても重要です。目元だけが悪目立ちしてしまうと、せっかくナチュラルに見えるコスメを選んでも台無しなんてことも…。

必ず鏡を引いて遠くからの見え方も確認するように注意してみましょう!地面と平行になるように鏡を合わせて持って、左右の目のバランスが良いか確認してみてください。

“指の腹”で色をのせて馴染ませよう

アイシャドウをより自然に肌に溶け込ませたいとき、ポイントはいかに“生まれながらの影”に見せるかという点をおさえられるかどうかが成功を左右します。

おすすめのテクニックは、付属のチップやアイシャドウブラシではなく指の腹でじわっとアイシャドウをのせていく方法。

瞼にぴったりフィットしやすいうえに、アイシャドウの発色具合や色味の調整もしやすいのでおすすめです。濃いブラウンをのせるときは、指に圧がかかりにくい薬指を使うとベタッと濃くアイシャドウをのせる心配が少ないですよ。

彫り深ぱっちりデカ目を手に入れて、印象的な瞳を手に入れよう!

印象的な瞳を手に入れよう
出典:GODMake.

ナチュラルで使いやすいブラウンアイシャドウ。使い方と選び方を少し工夫してみるだけで、誰でも簡単に彫りの深い自然なぱっちりデカ目を手に入れることができます。

ぜひこの機会にアイメイクを見直して、自然な彫り深デカ目を手に入れちゃいましょう!

元記事を読む