1. トップ
  2. レシピ
  3. 食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ

食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ

  • 2018.7.27
  • 1846 views

暑い日が続くと子どもも大人も食欲が減り、なにも食べたくない気分に。普段に比べて朝食を抜いている人も多いのではないでしょうか。でもそれこそ夏バテの原因であり、偏った食事となって栄養不足が心配です。朝食は体を目覚めさせるスイッチ、午前中から元気に過ごすためには欠かせません。お米やパンを食べる気がしなくても、フレッシュで美味しいスムージーやジュースなら進んで飲みたくなるはず!

スムージー作りに必要なミキサー、どれがいいか?と迷ったらお手ごろプライスの『無印良品』の<ジューサーミキサー>がおすすめです。1~2人分にちょうどいい400mlで、キッチンでも場所を取らないコンパクトなサイズ感がうれしい。

使い方はとてもシンプルで、必要な材料を順番に入れてコンセントを差し込んでFLASHボタンを押すだけ。普段は料理をあまりしない人やスムージービギナーなら、あれこれとボタンがあるより明快な機能のほうが長く続けられると思います。

火を使うこともなく、食材をカットするだけなので片付けも楽々と時短にも。旬の野菜やフルーツを組み合わせて、自分好みの一杯を見つけるのも楽しみになりそうです。

付属のミルでコーヒー豆を挽いたり、乾物の調理も

ミキサーボトルを外して、付属のミルを取り付ければ乾物やコーヒー豆の調理も可能。外は暑いので涼しい家の中で、いつもとは違った料理にトライしてみてはいかかでしょうか。

栄養補給はもちろん、ヘルシーなスムージーやジュースは美容効果も期待。元気で美しい夏を手に入れましょう。

ジューサーミキサー(ミル機能付)¥4,890(税込)

無印良品

https://www.muji.net/store/

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

元記事で読む
の記事をもっとみる